いいからとりあえず聞けと。

昨日の夜のこと。
チャットをしていて、とある人の発言で自分の熱が入ってしまった(笑
自分の中で認めたくないこと、信じていることを否定されるような内容で、それを正当化するために、
その人と討論することに。
結果、考え方の違いだからどうしようもないってことで終わった。
マジで苦手な人だった、、、話を最後まで聞く前に意見言ってくるし。
一番頭きたのは、年上だからといって、経験うんぬんで人の話を聞こうとしないこと。
経験、体験、それが多ければ語れることも多いのは事実だし、年重ねている方が多いとは思う、
でも、だからと言って全て知っているわけでもないのに、決め付けるのとかはありえない。
ある年齢に経験することなんて人それぞれな上、感じ方だって異なるのに。
自分も学生と話すときがあるけど、いつもちゃんと意見や主張は聞きたいと思う、
それを聞いた上でどう思うか伝えるなり、間違っているところがあるなら否定して、
改めて考えてもらえばいい。
聞く側の姿勢としては、相手の主張を最後まで聞くことに尽きると自分は思う。


そんな感じでイライラしてたけど、別な人とは楽しく話せたしいいんだけどさ、、。
てな感じで、朝方まで;




昼の三時をとっくに過ぎた頃、以前に買った「わらび餅粉」を使うことに。
袋に作り方は書いてあったけど、一応、作ろうと思ったきっかけの「男子ごはん」を見て確認した。
出来は、、、ちょっとゆるい感じになったけど、味はわらび餅だったw
まだ半分残ってるから、また今度作ろうと思う。


45/100