「ピンポン」に出てくるような卓球場は無いもんかねぇ、、、。

午前中に卓球へ、、という約束をしていた。
夜更かしした結果、2時間くらいしか寝れなかった;
頭の中がぼけぼけの中、シャワーを浴びて目を覚めさせる、外はとても良い天気だ。


友人と合流し、卓球できる施設を周った、そうあちこち周るはめになったのだ。
一つ目、施設の開放時間の割り当てで、卓球が午後からだったので、ダメ。
二つ目、ホールをイベントで貸切使用していたため使えず;
何が気に入らないって、スポーツですらないという、、、まったくもうw
三つ目、実際ここがいつも行っている場所なのだが、今日に限って使用できないと言われた。
そこで、近隣の卓球ができそうな施設を調べてもらったが、該当する場所は無いと。
自分たちでも思い当たるところを考え、ネットで調べたり電話してみたのだけど、
どっこも卓球ができない。
卓球ってこんなに人気無かったっけ、というか締め出されてるのか?(笑


結局、ものすごく遠くしか無さそうなので、諦めて解散。
一体何しに出かけたんだか。




おかげで午前中に帰ってこれたので、昼寝することができた。
何でか知らんけど、悪夢が連発した。
一つはPCを人に勝手にいじられる。
一つはバイトで遅刻(リアルすぎたわ;)
昼飯に起こされた時には汗がびっしょり、こんなにハッキリな夢を見たのも久しぶりな気がする。
環境に変化すると考えることが多いのか、、、というか追い込まれてる?w




今日もバイト。
何となく一つ一つ覚えてきているものの、んー本当に効率が悪い。
一つの流れを覚えてこなせるものの、そこに一つ覚えることが増えると流れが乱れ、
雑になってしまう、、。
そもそも、基本的な一つの作業もひどく効率の悪い方法を取っているようだ。
終わってみてよくよく考えれば、注意されて示される方法が簡単かつ、分かりやすい方法なのに、
目の前のことに追われ、全体を俯瞰で見ること、先を予測して動くことができていなかった。


今後は少し、一つ一つを分解、整理して、ある程度パターンを考えておこうかと。
まぁ、これからどんどん覚える内容も増えていく中で、その場ですぐに判断する、
冷静さ、思考力、行動力を出せなきゃいけないんだろうけどなぁ。
あーなんて、自分はぽんこつなのかと情けなくなる、、、。


バイトの上司?の人は、怒ると同時に指示を出す、そして自分に早く動きだせと仕事をさせる、
まぁ、自分の間違った方向を修正してくれるわけで、自分もすぐに作業に戻り修正できるから、
それなりに経験値が得られているかと。
ただ、かなり上司に仕事を任されている先輩がいるのだけど、その人は指示は出してくれるものの、
自分の作業にイライラするのか、先輩自身が動いて作業をしてしまう。
嫌われてるんだろうか、、、。




帰り道、酒買ってきてしまった。
録画していた中田英寿本田圭佑の対談がある、サッカーの特番を観ながら飲む。
うまー。
買ったのは「氷結」だったけど、そんなに好きじゃないビールでも飲んだらうまかったかも。
対談が良すぎた、、、何だこのカッコよすぎる二人はw
本音ばっかりのところが良かったなぁ、二人が互いに認め合う。
両者が共感するシーンってのがいくつかあるけど、もう鳥肌もんだわ、、サッカー詳しくないのに(笑
もう中田が見れただけで十分です。




明日は休み、することもあるけど何しようかなぁ、、、。


55/100