人見知りつつ、気にしすぎる、嫌なハーフだなぁ。肌寒い花火。

6/4
出かける前に「アメトーーク」の「気にしすぎ芸人」ってのを見ていた。
予告を見た時点では、それって人見知りってことでは?と思っていたけど、

どうやら異なるもののようだ。
そして、自分は人見知りというより、気にしすぎの方なのか?と思うことになる(笑
例えば、まだそんなに深い知り合いでもない人に飯の誘いを受けるとする。
人見知り→お断りする、というか誘われる前に帰っている。
気にしすぎ→断ったら申し訳ないかな、、、と思い、とりあえず着いていく。
        その他にも色んなことを気にして、結局行きたくなくても行くのだと思う。


自分は、、、どっちもやるんだよなぁ;
やや「人見知り」よりの「気にしすぎ」かな(笑
んで、一人の休日をロケしていたのだけど、服屋の件が共感できすぎた;
まず、店に入ってしまうと買わなきゃいけない気がするから、気軽に入れないとか、
でも、何か申し訳なくなって安いものをとりあえず買うとか、、。
店内で店員さんに声かけられないように、こそこそして服を確認するとか。
試着とかしてたら、もっと共感できることが起きたかもw
何か、ホッとした、同じような人がいると分かって。




バイトは分からんことばっかり。
疲れるとかはないけど、何が今必要で、何が今しなくてもいいことなのかがわからんくて、
すごく手際が悪いというか;
教えられたことなのに間違ったりとか、、、。
怒られるの嫌だと思うこともあるけど、周りの人に迷惑がられるのが怖い。
まぁ、やることやるしかないんだろうなぁ。


40/100




6/5
バイトが終わって帰り道、終わって嬉しいやら放心状態やらのとき。
携帯の電源を入れると友人から留守電が。
謝りのメールを入れると、すぐに電話がかかってきた。
公園で花火してるから来いと、、、帰りたいです、、、という言葉を飲み込み、了解する。
公園に着くと、煙がもくもくと舞い、チカチカするようなカラフルな光が、あれか。
しかも、伝えられた人よりたくさんいそうな;
まぁ、知り合いも何人かいたから何とか居れたし、それなりに楽しかったかなぁ。


こんな時期に花火かよ、、、それも良しです。
でも、ねずみ花火は人に投げてはいけません、、、。




寝ないと、でも数時間後には起きないと。


60/100