書いてるだけで、口の中がえらいことに;

夕食後にキウイを食べた。
最近、キウイが確実にストックされている、うちではバナナより人気があるようだ。
にしても、いつもあるのは黄色いキウイなんだよなぁ。
んで、親に聞いてみたら、黄色の方が柔らかくなるのが早いし、甘いからという理由だった。
うむ、自分は緑の方が好きだ。
固くていいし、すっぱいのが好きだから。
苺も、どちらかというと激甘よりは、酸味があった方が良いと思う。


すっぱいのが好きという究極は、レモンをそのまま食べることだ。
ゆずとかもそのまま食べるくらいだし。
だから、居酒屋とかで唐揚げに付いてくるレモンは、かけるのではなくてデザート的な(笑
「東野 圭吾」の「分身」という小説の登場人物にもレモンを丸かじりする人がいて、
妙に共感して嬉しくなった。
まぁ、ただそれだけなんだけど、、、。