100円なのに500円も扱ってるしな、、。

昨日の疲れなのか寝すぎた。
おかげで体は元気になったけど。


何もすることがない、、。
そういえば、昨日借りてたDVDを返した、一枚も観ないまま(笑
特別観たいと思ったのが無いまま借りたのが良くなかったのか、暇はいっぱいあったんだけどなぁ。
今日こそ観たかったくらいだ、でもまた借りる気もないけど。
何となく「DEATH NOTE」が読みたくなって、妹から借りる、、、というか共有なんだが。
少し前に、DEATH NOTEの映画の番外編を観てから、また読みたいとは思っていた。
だけど、あれは12巻しかないのに読み応えがありすぎて、とてもじゃないけど少しずつは読めない;
一度読んではいるけど、最初からあらすじをちゃんと語れるほどは覚えてないし、
というか、前に読んだときも話の展開を追うことで精一杯で、
それほど関係性や推論を理解しては読めてなかったと思う。
なもんで、かなり敷居の高いものになっていたために読むのにためらっていた。


で、読み始めたけどやっぱり面白いな、頭が非常に疲れるけど。
休憩というか、落としどころみたいのが、リュークとの掛け合いくらいしかないし、
次々に展開していって、巻またぎもきっちりつながっていくからなぁ。
まぁ、それも面白いから全然苦痛じゃないけど(笑




夜にちょっと買出し。
生活雑貨を買いにいったのだけど、やっぱり遅い時間だと空いていていいな、
落ち着いて色々見れる。
100円ショップにも寄る、品揃えがすごいなぁ。
最近の興味からして、料理関係のコーナーを見てしまう。
とにかく言えることは、、なんでもありすぎだな(笑
乾麺がうどん、そばだけでなく、そうめんやきしめんまである。
ダシやスープの素もたくさん種類があるし、料理の用途がよくわからない商品もあった。
普通にスーパーとかで売られている有名な商品の廉価版?が100円ショップだと思っていたけど、
これだと種類で対抗できてるし、自分みたいに少しだけ使いたいって思うなら、
全然少量で売られている商品が多いから便利だ。
正直、賞味期限とかが気になるけど、それも用途によるかな、、、多用しそうなダシとかなら、
すぐに使いきってしまうだろうし、たこ焼き粉みたいなもんだったら一回で消費できるし。
こういうのって、質より量というのだろうか?
種類が豊富ってのは量とは違う気がするけど、、。


結局そこでは、シャンプーの容器と紅茶パックという、全然料理と関係ないもの買うのだが(笑


50/100