ロフトも寄れば良かった、、、。

起きる。
家を出るギリギリまで履歴書を作っていた;


出発して目的地に着いたのだけど、時間がかなり早すぎてウロウロしていた。
三十分もないくらいだから、どこかに寄るって感じでもなくて、ただただ歩いてたな(笑
十分前に着くように面接場所に向かう。
担当者の人が来るまで、待つ。
いざ、面接。



面接、終わり。


あー結果が読めんw
うまくいったのやら、失敗だったのやら、、、とりあえず大体言いたいことは言えたような。




帰りに「東急ハンズ」に寄る。
すごい久しぶりな感じがする。
見たのは寝具とか、調理関係とか。
調理コーナーはフラっとのぞくこともたまにあったけど、実際に料理をするようになってから見ると、
楽しさが倍増しとる(笑
前に計量スプーンのコーナーを見ていて、洗濯用洗剤のスプーン?みたいな形のがあった、
それはスプーンの中に板が入っていて、スライドする。
そして、スプーンの外側には目盛りがついている、つまり、それ一つで大さじも小さじも測れると。
そのことを前に親に便利だと力説した記憶があるw
でも、実際に料理をしているときに、大さじや小さじが複数出てくるとき、いちいち洗って使うなら、
最初から二つあった方が便利なのでは?と、、、。
まぁ、そのスプーンにはかなり細かく目盛りがあるから、料理への応用力はすごいと思う、
中さじとか、大さじよりも多い量も測れるし。


あと、ずっと探していた「わらび餅粉」を発見した。
「男子ごはん」で観てから、ずっと作りたかったのだけど、スーパーにも売ってなくて、、。
150gで157円。
完成品としてパックで売っているのもそんな値段だった気がするけどw
まぁ、量が多いだろうし作るの楽しいし、元は取れるだろう。




帰りにブックオフに寄る。
買ったのは
「LoveAFFAIR」[FreeTEMPO]
 →この前買った、FreeTEMPOのアルバムが良かったので。


あと、本で
「高卒社長」[進藤慈久]
 →実は、この本、立ち読みで読みきってしまった;
  ブラブラと棚を見ていて、ふと手にしたのだけど、止まらず最後まで、、。
  簡単に言うと、著者の成り上がり人生の本。
  読むべきところは、何をしたかということよりは、何を考えていたかという本音の部分、
  この本には建前が無く、本音で全てが書かれている。
  何か全く違う世界の人間という感じなんだけど、ところどころ似ている部分があった、
  そしてそれは、自分の深く考える部分であったり、貫きたいところであったりして、
  読んでいて心地良かった。
  また、読みたいなぁと思うので、買うことにした。




家に帰ってから、晩ごはん。
親がいなくて、おかずは用意されてたのだけど、もう一品作ることにした。

ジャガイモを使った炒め物作った。
ジャガイモの皮をむいているときに指切った;
血が出てくると、本当に料理の邪魔だなぁ(笑
食材に血がつくから、絆創膏巻いて続ける。
んー完全オリジナルの結果、微妙な一品が完成した、、。




夜にメールが来て、ちょっと嬉しい予定が。
まだちゃんとは決まってないけど、すごい楽しみだ、、、。


60/100