自分が自分のブログに送ったトラックバックを表示させない方法。

トラックバックがきてると思っていたら、自分の過去の記事にとんだ、、。


ん?


つまり、自分が自分の過去に書いた記事に送ったトラックバックだったわけだ。
こんなことは今まで無かったのだけど、、。


とりあえず、管理画面へ。
なんだこりゃw
押すとこ間違えたか?と思うくらい、管理画面が変わってる。
左側の管理メニュー一覧には、トラックバックの文字が。
押してみると、そこには色んな方からのトラックバックが並んでいる。
さらには、ご丁寧に自分が自分のブログに送ったトラックバックまで;


自分が自分のブログに送ったトラックバックを表示させなくするには、詳しくはここを↓
自分の日記に自動トラックバックしないようにする




色々と一新されて、見やすく使いやすくなったのはいいが、他にもこういうことが起こるのかなぁ。
まだ、変わったばかりだからよくわからんけど、、。