お、三食作ったのか。

朝、起きると昨日の夜に作っておいた料理をさっそく食べる。
タモリのピーマン丼というのを作った(詳しくは今度記事を書いたときに写真と)。
ピーマンを甘く煮詰めたものをご飯にのせる、そしてジャコをかける。
簡単だけど、美味い、、さすがタモさん。
それにしても、こんなに朝ごはんが楽しみなのも珍しい(笑


そして、早くも昼ごはんで頭が一杯に、、。
本を見直しておく。
うむ、下準備が多くて、工程を確認するのに部屋とキッチンを往復しすぎた;
あんかけやきそばを作った(これも今度の記事で詳しく)。
地味に一番作りたかった料理なので、結構作るのも楽しかった。
麺を炒めるのがうまくいかんかった、、やっぱり、あんかけやきそばで麺は大事だなぁ。


午後から、所用で再び父方の実家へ。
今回も天候が良く、というか暑いくらいだったけど、気持ちよく車を運転できた。
写真も途中で撮りたいくらいだったけど、日帰りだったから道草せずに進む。
本当は持っていかなきゃいけないものがあったのだけど、すっかり忘れてて、

気づいたのは全行程の10分の8くらい?w
当然、戻れるわけもなく、、。
着いてからは、少し親と祖父と話をして、すぐ戻る。
途中、コンビニに寄る。
飲みもの、フライドポテト、スイカバーなどを買う。


帰り道は音楽を大音量でかけて楽しいドライブに、あと歌ったr、、。
FMトランスミッターのご機嫌を取るのがなかなか難しい、ちょっとの振動で本体が動くと、
すぐに曲にノイズが;
コードで本体をグルグル巻きにしたりして、アンテナの位置を安定させてみるけど、
中々うまくいかなかった。
調子良いときもあって、その時に[FreeTEMPO]の「The World Is Echoed」というアルバムをかけてたけど、
最高だったわ。
もう、この前買った時からしょっちゅう聴いてるけど、やっぱり良い。
アルバムを最初から通しで聴くと、あっという間に終わったといつも感じる。
どの曲が良いとかというか、、、いや、どの曲もいいんだけど。
曲のつながりが良いのか、曲の全部が良いのか、もうよくわからんけど(笑
まぁ、夕焼けがさらに演出効果を増してたのもあるかもなぁ。


家に着いてから、晩ごはんのことを考える。
買ってきたフライドポテトを食べながら、ボーっとしてるときに、コンビニの袋をふと見る。
赤と緑の袋が見えて、ゾッとする。
イカバー、、、三角形の形はすでに無く、フローズンっぽいアイスになってた(笑


晩ごはんは「豆腐の中華風牛肉野菜炒め」と「とろとろ白菜と卵の中華スープ」を作る。
これまた下準備が多くて、レシピの確認作業にウロウロする。
スープは少し、昨日のよりは上手にできた気がする。
炒め物の方は油が多すぎた、、、皿がえらいことに;


洗い物は大変だ、手は冷たくなるし、油落ちないし。
でも、全部が終わったときの食器を見るのは、気持ちがいいw


「ノブナガ」という名古屋でやってるバラエティ番組が北海道の深夜に観れるのだけど、
そこに最近、「GO☆TO」というアーティストが出てくる。
まぁ、「フットボールアワー」の後藤さんなわけだけど(笑
「今は東へ」という曲を番組の中の企画の応援ソングとして作ったのだけど、
これが名曲。
ちょっと古い感じはするけど、もうフレーズが頭から離れない、それどころか踊りたくなるw
CD化はされておらず、着うたでダウンロードできる、、、自分はしてないけど;
CD出たら、買おう。


60/100