一気に糖分消費できるほど、頭の回転は早くない。

少し前から連絡を取っていた、以前勤めていたバイト先の復帰は今日で完全に流れた。
もういいや、これ以上待ってもうやむやにされ続けるだけのような気がするし、
縁が無かったとして、別なバイトを探そう決意。


つーわけで、写真を撮りに行く、証明写真。
スーツ姿の写真もあるけど、当面の面接は私服で行くことになりそうだから、
スーツの写真だと、面接時に印象が悪くなりそうな気がするので、

私服の写真を撮ることにした。
ただ近所に証明写真の機械がないので、遠出することに。


水溜りになるほどでもなく、しとしとと降る雨の中、車で進む、、、自転車乗りたいなぁ。
出かける前に一つ、バイトの担当者に電話で連絡していた。
面接の日時は確定したので、履歴書を作らねばならない、交通費なんかも書くつもりなので、
バス停を確認しなければ。
なので、最初に受けるバイト先に向かう。
バス停を確認すると、証明写真の機械を探す。
できるだけ近くで済ませたかったから、途中、設置してそうな店に寄るがどこもなくて、
結局、当初考えていた場所に向かう。
祝日で店は込み合っていた、幸い設置されている機械には先客がなかったので、
すぐに撮れた。
お金を投入し、一回目、、、何怒ってるんですか、、、撮りなおし。
頑張って、口の端を上げる、、、まぁ、怒ってはないけど笑ってもない;
それでOKとする。
帰りに家の近くのバス停も確認し、帰路に着く。




家族が誕生日だったので、夕食後にケーキが出てきた。
チーズケーキだったのだけど、これが今まで食べたのとは違うものだった。



(これが自分の限界だ、、、上が灰色っぽのは白い粉のつもり、四角い板はホワイトチョコ)


 1)・・・スポンジ部分、白い甘い粉がかかっている、上にはイチゴがのって、
     ブルーべりーソースが帯状にかかっていた。
 2)・・・クリーム。んーカスタードなのか、生クリームなのか、、。
     二つの中間のような食感、やっぱりカスタードかな、ほんのり黄色だった。
 3)・・・いわゆるチーズケーキ部分。ふわふわ感が今までにないやわらかさだった。
     甘みも相当なものだった、イチゴの酸味が欲しくなるくらい;


うまかった。でも、ホールの4分の1は多かったな、ショートケーキならそれ位でもいけるけど、
甘すぎて、少なくても満足だったかと、、、今は糖分が取りすぎてか、すごく頭が重い(笑




というわけで明日は面接。
あー緊張するなぁ、、。


50/100