カフェ行きたい、、、コーヒーとか無知だけど。

昨日からカフェに流れていそうなBGMを聴いている。
といっても、自分が選曲してるのではなくて、ニコニコ動画にあるまとまった曲集だけど。
本当にいろんな人が動画というか、作業用BGMとしてアップしている。
この作業用ってのは、いわゆるPCでの作業を指しているわけだけど、

存在を知ってても、今まではあまり使ったことは無かったなぁ。


使おうと思ったのはカフェに行けない分、リラックス感だけでも味わいたい、
というのは言いすぎだけど。
でもまぁ、本当に何かに集中できる曲が多いし、曲にどっぷり聴き入って熱くなることもない。
だからと言って、曲に全く興味がないかというとそういうわけではなく、
とにかく心地いいのだw
あー実際にカフェでゆっくりできる人間になりたいもんだ。
この前なんて、コーヒー飲む姿が似合わんとまで言われてしまったからなぁ;
ひそかに、おされなカフェの載っている本だけは買ってたり、、、。
いつか、ここにもそういうところの話を書こう(笑




ネットの短編小説で、9割以上が方言の作品を読んだ。
「四角いの。」という作品。
主人公が猫で、その視点で話が進む。
色んなモノが猫の考えで語られるから、名称がなかなか出てこないし、
その言葉も方言で、余計にそれが何なのかわからない。
話の流れでどんどんと全体像が見えてくる。
方言ってのは、なんか言葉が丸く聴こえていいなと思う。
全てが全てそんな風じゃないだろうけど、優しくだったり、かわいらしく聴こえたりする、
この作品の中ではそれを使ってるのが猫だから、もうなんかずるいなぁ(笑




ライジングサンのアーティストが発表された!
でも、東京の人にそれ教えられて気づいた、何をしていた、、、。
行きたいと思うのは
エレファントカシマシ
 →去年は「ハナレグミ」のステージを邪魔してくれたけど、
  やっぱりあの盛り上がりは聴いてみたい(笑
MASS OF THE FERMENTING DREGS
 →去年、一つのステージのトリだった。
  夜が明ける直前だったけど、清清しい気持ちで聴ける音楽だったなぁ。
  今年もトリやらないかなぁ。


それくらいかなぁ、今のところは。
去年来てた人もたくさん来てほしいなぁ。
今後の発表に期待。


50/100