車の衣替え。

午前中にタイヤ交換(冬用→夏用)をしてくれと頼まれる。
実をいうとタイヤ交換を自分で最後までやったことはない。
過去に簡単な手伝いならしたこともあるが、本当に雑用程度でやり方まではよく分かってない。
父親と一緒にやることになっていたのだけど、先に始めてしまっていて、
今回も結局、ジャッキを使って車を持ち上げたことと、物置からタイヤを出し入れするくらいで、
交換の作業自体はできなかった。
でも、一連の流れは確認できたから、次は自分ひとりでもできるだろう。




テレビがつまらない、とふと思った、、、というか、バラエティ・お笑いがかなぁ。
習慣で、常にテレビの番組表はチェックしてるし、録画して何度も観たりするんだけど、
どうも何も感じないままに時間がすぎることが多いかなぁ。
果たしてそれはどういうことなのか、予想としては、、、
 ・楽しもうという気が起きない
 ・もう笑いの感覚が今のものについていけてない
 ・感覚は昔のままで、今のお笑いがあきらかにつまらん


完全に二つ目、三つ目は大体同じ理由だなw
んーでも、本当にダメなんだよなぁ。
最近だと観てるのでバラエティでいうと
 ・「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず
   →今のとこ一番面白い、ほぼフリートークだけってとこも好き。


 ・「アメトーーク
   →かなり好き。最近は少し、ブレてきているような。
    同じ企画か、プレゼンばっかでなぁ、、。


 ・「このへんトラベラー(北海道支部)」
   →タカトシとホトちゃんの絡みは結構好き、特に支払いの件が(笑


 ・「モヤモヤさまぁ〜ず2」
   →今、街ぶらする番組が増えた気がするけど、これがその初期なのではないかなぁ。
    さまぁ〜ずのユルさと大江ちゃんの天然が混じり加減が飽きない証拠ではないかと。
    少し、サボり気味だったけど、ゴールデン昇格で毎週観てる。


 ・「水曜どうでしょう Classic」
   →サボり気味、録画が貯まる、、、中盤以降が個人的に好きなので、今は待ち。


 ・「いばらのもり リターンズ」
   →伝説の番組復活w このヒドさは水どう初期を軽く越えるな。


 ・「内村さまぁ〜ず
   →ネット配信のを少し観てた。最近、深夜にオンエア開始、観るしかない。


 ・「タモリ倶楽部
   →毎週ってわけじゃないけど、どうしても観てしまう。


 ・「探偵!ナイトスクープ
   →大阪の超有名番組。今、北海道でやってない、、、ドラマがその時間帯に始まった。
    あんな面白い番組を開始しなかったら、完全にアホだ。


 ・「あらびき団
   →最近は離れ気味、番組がかぶったりすると他を優先してしまう;
    でも、ガリガリガリクソンとかエハラマサヒロが出るときはみたいなぁ。


まぁ、観てるのは観てるんだよ、やっぱりw
ただ、んー昔みたいに腹抱えてってのはあんまりないんかなぁって思う。
こんだけ観てて、料理番組の「男子ごはん」とかで、

国分太一とケンタロウの何気ない会話の中でのやり取りをみて、

よく笑ってる自分がいたりする。
んーこってりの笑いから、あっさりの笑いに変化してきたみたいなことなんかなぁ。
てか、単純に年取ったってことなのか?;


50/100