ロフトが一番楽しかったかなw

4/20
インスタント類を食べまくった一日だった。


昨日の日記に書くのを忘れていたけど、夜に買出しに出かけた。
自転車がちょっと乗りたいってのもあって、相変わらず寒いので手袋と、
自転車用のライトを持って出かける。


夜の町を走るのは結構好きだなぁ。
しーんと静まっていて、遠くの方にパトカーなのか消防車なのかサイレンが聴こえる、
ときどき車がすれ違うときの音が、昼間と違ってひどく大きく聴こえる。
風がすごく気持ちいい。
昼間の風は自転車に影響する、追い風、向かい風、横風と。
夜の風は穏やかなことが多い、全く無風ってときもあるし、
自分が早く進めば進むだけ強く風を感じる。
自然や音、無生物の車なんかは平気なんだけど、夜になると生物の存在が急に恐くなり、
急に飛び出す動物にびびり、遠くに見える人すら恐くて道を変えたくなる。
走るよりは自転車の方がいいかな、いざとなったら逃げ切れるし(笑
まぁ、少しのスリルと夜の穏やかさの中、自転車乗るのは最高です。


んで、コンビニに着いて、お菓子とカップのうどんを買う。


そして、今日、それを食べ終えましたと。
これって今日の日記といえるのか?w


いや、夜に久しぶりに話した人がいたな、最近はこの手の流れが多いな、良いことだけど。
うん、すごく清々しい会話ができた気がする、おかげで久々に暖かい気持ちになれたなぁ。


50/100


4/21
飲みに誘われた、この前がっつり意見が食い違って揉めた相手に。
酒の力は偉大です。
行きます。


夕方に出発する。
外はあいにくの雨、自転車は今日もお休み。
バスに乗り、うまく接触しないと片側から音の聴こえないipodをイジりつつ、
うつらうつらと目的地へ。
もう数百メートルで着くってとこでメールが入ってることに気づく、

待ち合わせ時間の30分延期が告げられる。
何か見たいものがないか考えたけど、服屋くらいしか思いつかなかったので、
いつも行くお店へ。
あーダメだ、服欲しくなる。
Tシャツ、七分丈の服を衝動買い、、、いや、ちゃんと考えたつもりだ、
春だしな、衣替えです。
最近、あまりに自分の服のバランス、てか色々と知らんことが多くて焦る;
だから、ファッション初心者のための〜的なサイトや、
店員のコーディネートの写真が載ってるお店のブログやらを見てる。
特に店員側からの視点で教えてくれるのが役に立つ。
最近は出来るようになってきたけど、店員さんと話すこともやはり大事なのだと、
まぁ、プロから直に聞けるアドバイスってのは即戦力だろうしなぁ。
セールストークになってしまうのも仕方ないのを分かってくれ〜、
的なことも書いてたりするけど、それも込みで店員さんに対する考えは変わった気がする。
気に入ったものがあれば値段を気にせず買えと教えの一つとしてあって、
今回はそれを実践したところもある。


買った品物を受け取る時に、紙袋なので雨よけのビニールをかけてくれた、
こういうところは本当に感心する、腹黒いところも想像してしまいそうになるけど、
やはり行為自体は素直に嬉しかったりする。
あれもそうだな、美容院のハガキとかね。
自分が最近行くようになったところは手書きのを送ってくれる、
あれは恥ずかしいような気もするけど、やはり嬉しいもんだなぁ。


その後、待ち合わせ場所に戻り、合流。
ちょっと移動して、お店を見てまわる。
服を買いたかったらしくて、自分も一緒に見てまわる。
さすがにこっちには服を買うだけの財布の余裕はなかった;
だから、あちこち手当たり次第に物色するだけだった。
あーでも、最後にロフトに寄ってて、そこでは完全に自分の世界に入ってしまった;
変なの買った、枝豆を育てる缶(笑
水やればいいだけらしい、今の季節からやっていいものか怪しいとこなので、
時期を見て育ててみようかと。
これがある棚の横に、エサのいらないエビってのが売ってて、
それは小さな瓶にコルク栓をした水槽にいた。
正直、めっちゃ悩んだ、これ欲しいわw
ただ、専用の水が必要らしい(それにエサが含まれているのではないかと)、
なもんでとりあえず諦めた、でも、いつか買う。
あと、「INNOCENT MOON」ってお香買った。
容器の缶が素敵すぎた、匂いも初めての感じだったし、迷いはなかった。


んで、居酒屋へ行く。
チェーン店のお店で、前に行ったことある店舗じゃないとこに行ったら満席だった。
そこは諦め、前食べた店舗に行くことに。
わかりづらい場所にあるにもかかわらず中々の込み具合だったけど、すぐに席に着けた。
うむ、今日は自分を完全に抑え込んだ(笑
ただなぁ愚痴られても、いつもと違って反論しない分、何もできなくてお手上げ。
聞くことくらいしかできなくて、テンションも上がらず、しらけた感じになってしまった;
トークスキルとネタが欲しい、、。
酒は、ビール→青りんごサワー(なぜ頼んだのやら)
→生絞りグレープフルーツ+カシスソーダの三杯。
料理はフライドポテト、唐揚げなど、いつものからスタートする。
けど、結局一番うまかったのは塩ホルモンの鉄板焼きで、

もやしとピーマンの細切りと塩ホルモンを塩こしょうで炒めてあって、
鉄板の熱さ加減がより一層うまくしてたなぁ。


全体的に値段を考えると普通って感じだけど、
二人の空気感を考えると今回の飲み会は残念な結果だったとさ。


50/100