ジンギスカン鍋初体験。

4/8
この日は以前勤めていたバイトの人たちと会う約束になっていた。
待ち合わせ、、というか車で迎えにきてもらうことになっていて、そのまま車で移動だったので、
家の近くのバス停で待っていた。
来ない、、、電話がかかってきたもう少しかかるとのこと。
そのバス停の近くにはレンタルビデオの店があるので、そこで時間を潰す、借りたいのがあったけど、
残念ながら今借りてるのがあるから、借りれない、、、次くるときにもありますように。


その後バス停に戻り、そこに着くバスを何度か見送っているうちに、車がきて合流。
久しぶりに会う人もいて、お互い懐かしいって感じだったなぁ(笑
もう一人、途中で拾う、やっぱりその人も久しぶりに会った。
昼飯も抜いておけと言われていたので食べなかったけど、店に着いたのは4時くらいで、
昼飯兼晩飯って感じだった。
んで、その店ってのはジンギスカンのお店。
かなり地元よりの場所だったのだけど、全然知らんかった(笑
というのは、かなり地味な感じの店で、車だったら確実に素通りしてたのだろう。
4人だったのだけど、その数倍の人数分を結局食べることになった、要はそれくらいうまかったのだ。
タレにショウガが利いていて、あっさりした感じもあって飽きが来ない、肉も柔らかいし。
実をいうと、ジンギスカン鍋で食べるのは初めて?な気がする、網とかでは結構あるのだけど、
凸型の鍋にのせて焼くのはなかったはず。
もちろん自分で焼かなければいけなくて、それほど難しいわけではないけれど、
溝の部分に野菜を入れて焼くのだけど、なかなか取り出すタイミングが分からず、、、
っていうか肉ばっかに目が行ってるから、野菜の存在をすっかり;
なもんで、焦げて炭化しまくってたなぁ(笑
酒も飲んで、腹いっぱいになるまで食って、十分に満足な時間だった。


その店を出た後はダーツをしに行くことに。
漫画喫茶の中のダーツだったけど、ちゃんとした台が入っていた。
二人で対戦もしたけど、やっぱり二対二の勝負が熱かったw
接戦が続き、自分は結構足引っ張ってたけど、たまーに良いところもみせられて、
白熱した勝負の末に勝ち続けることができた。
漫画も準備してたけど、結局ダーツで2時間近く遊んでた。
あーやっぱ、対戦でやると楽しいなぁ。


できれば元のバイトに戻りたいんだけどなぁ、、、。


75/100


4/9
何もない、、だらーっとしてた。
あ、「幽☆遊☆白書」を読み始めた。
少なくとも10回以上は読んでいる、、、読みたいとは思ったものの序盤は内容も知ってるし、
結構展開がゆるーい感じだから、なかなか読み進まなかったのだけど、

バトルの頻度が上がってくると、ペースも比例していった(笑
あらすじは、、、まぁ、書くと長くなりそうだから、めんどいw
一つ言えるのは冨樫作品にハズレはない、と自分は思う。
現在、暗黒武術会の前半、ラストまであっという間な気がするなぁ、、。


あと、「さまぁ〜ずライブ2」のDVDを観た。
まぁ、これもハズレはないわな。
下ネタ全開のネタも面白かったけど、やっぱり前にめちゃイケ笑わず嫌いでもやっていた、
スタイリストのコントが良くて、あれは本当にテンポが最高だ(笑
他のライブのも借りてみよっと。


30/100