あれが復活するとはなぁ、、。

4/4
DVDを借りに出かける、普段とは違う店なので少し遠出となった。
借りたかったものはいくつか借りられたが、無かったり、借りられていたりしたので、
他の映画やお笑いを借りた。


50/100


4/5
DVDを観る、「RV」と「SPICY FLOWER」。
RVはロビン・ウィリアムズ主演の映画で、日本では劇場未公開らしい。


あらすじ
主人公のボブは毎日仕事に忙しく、家族と過ごす時間も減り、家族との距離を感じていた。
そこで、当初はハワイでの旅行を予定していたが、RV(アメリカではキャンピングカー)を借り、
家族旅行することを決めた(勝手に)。
まぁ当然、家族の冷たい反応が続き、さらに追い討ちをかけるように、次から次へと問題が発生する。
何とか家族の絆を取り戻したいボブは必死で頑張るけど、なかなか良い方向へ行かないし、
さらには仕事まで進めなければならなくなる。
ボブはめげない、家族を守るのは自分だという責任があるから。


ロビン・ウィリアムズってだけで借りてしまった、でもコメディってのは久しぶりに観た気がする、
今までは、人間ドラマみたいのばっかりだったから、クスッと笑うってのはあっても、
ゲラゲラってのは観てなかったなぁって。
すごーく単純に笑えるし、家族旅行ってので共感できることも多いかも。


んで、SPICY FLOWERってのは「バナナマン」というコンビのコントライブ
前々からバナナマンのライブってのは観てみたかったけど、近くの店にはDVDが無かったし、
自分がDVDを買うのは基本的に中古だからモノ自体があんまり見当たらなかった;
なもんで、初めて観たけど、やっぱ面白かったなぁ。
バナナマンのネタですごいと思うのは、新鮮さだなぁ、いつも新しいスタイルのコントをやるし、
日常を描いていても展開の意外性ってのが本当に面白い。
あと、これは失礼かもしれないけど、日村さんの演技が上手い(笑
色んな役を演じてるけど、どれもキャラクターがしっかりしてて、濃さがそれぞれに出てる。
コントの中にはラジオなんかで話していたことなんかも出ていて、自分としては、
それがちょこちょこ登場して分かるのが嬉しかったなぁ。
ツボだったのは、コンビニおにぎりの組み合わせのベストが「チャーハン握り」と、
「赤飯握り」っていうのを日村さんが言っていたこと、これはラジオで言っていた。
あと、本編とは関係ないけど、特典映像の「目隠しして〜」って企画があるのだけど、
これは正直本編と並ぶくらい面白かった。


自転車で図書館に本を返しに行った。
外はまだまだ寒く、雪も残っているので心配だったけど防寒対策をして飛び出した。
道は結構出ていて、軽快にあっというまに着いてしまった。
本を返すと、近くの川に寄って風景を観ながら時間を少し潰した。


家に帰ると掃除の最後の追い込み。
引き出しなど、まだ部分部分で適当になっているところがあったので、きっちり整理した。
これで部屋の掃除は完了したと言っていいと思う、押入れはまだかもしれんけど、、、。
とりあえず、部屋の中はキレイになってきて思ったのは、少しイジリたいなぁと、
敷くものとか、容器とか、自分の好きな感じにしてみたいって気がしてきた。
なんで、その辺は雑貨屋でも色々みて考えていきたい。


あ、あと大事なこと?が。
「いばらのもり」が復活した(笑
今日やってた、もり侍の格好で(笑
北海道以外の人は、、、てか北海道の人も全然知らん番組だと思うけど。
水曜どうでしょう」のすぐ後にやってた15分?くらいの小さな番組で、メインを「森崎博之」、
ディレクターに「大泉洋」(そうだったっけ?忘れてたw)を置いていた。
企画は後半くらいになると割とそれっぽくなってたけど、初期の頃は水どう以上の粗っぽさだった、
まぁ、だからこそ結構好きだったんだけどなぁ(笑
とにかくDVDが出るようなので、水どうのは全然買わなくなってしまったけど;
これは絶対に買う。
これ以降に出なさそうだしw


65/100