後編みないで、前編で終わりたかった最終回。

ハナレグミのDVDを観る。
いやー良かった良かった、裏切るところが一切ない(笑
武道館、すごく大きなステージなんだろうと思うけど(客は9000人って言ってた)、
調子にのるわけでもなく、驕った感じももちろんなくて、自分がライジングで観た感じと変わらずで、
あの楽しかった時間をまた観れたなぁって思った。
やっぱりあの人は人をもてなす、楽しませる才能があるんだろうなぁ、一緒にいるだけで楽しそう(笑
人柄ってのは大きいんだろうけど、盛り上げるのがすごくうまい、歌はもちろんだし、
途中のトークでもやっぱり気分を良い方向に導いてくれる。
衣装も毎回すごい奇抜な感じ、あの衣装はあの人以外に似合う人っているのだろうか?(笑
コラボしている曲もいくつか入っていて、ゲストも何人か出てくる。
その中の一人に「スチャダラパー」のBOSEが出ていて、去年のライジングにもやっぱり出ていた、
曲は「Peace Tree」、他に「AFRA」というヒューマンビートボックスを演奏する人もコラボしていて、
BOSEの後に登場し一緒に演奏している。
あと数曲に参加していたブルースハープの演奏者がいるのだけど、この人が本当にうますぎる、
途中でソロっていうか、目立つシーンが何度かあったし。
そういった協力者との雰囲気も良いってのが伝わってくる、本当にあったかいライブDVDだった。
でも、やっぱり思ってしまうのは、あーここにいたかったなぁ(笑


プリズンブレイクの最終回の後編の後編(後編は2週)を観た。
うむ、、、観るんじゃなかった。
終わりとしてはちゃんと終わってるし、バッドエンドってわけでも当然無かったけど、
なーんか腑に落ちないなぁ。
プリズンブレイクって、本当に息つく暇がないっていうか、次から次へ問題が発生するから、
全然安心する暇がないのだ、それは本当に最終回まで何シーズンをまたいで続いていたと思う。
その脈々と続いてきた連鎖を断ち切って、完全決着して安心を得てホッとさせてくれる、
それは最終回以外にはありえない。
要は後編ではホッとできなかった、てか、前編で終わりでも良かった気がするくらい、、、。
ただ、終わり方に心情として不満はあるけど、でもこの何年間もかけてきた終わりってことでは、
やっぱりまとまってるなぁとは思う、あー全てが終わってよかったと。
海外ドラマ(最近の)はこれくらいしかちゃんと観ていないけど、まさか最後まで観るとはな(笑
他のもちょっと観てみようかなと考え中、プリズンブレイクは最高だっただけに超えるものは、
果たしてあるのやら?


夜中には書類やら、思い出の品やらを整理していた。
書類ってのは重要な書類や領収書など、保管しておきたいもので、思い出の品ってのは、
色んなお土産ってのではなく、チケットとかパンフレットとか、旅行なんかに限らず、
音楽やお笑いのチケットなんかも整理してみた。
今まで、整理なんかしないくせにしっかりと取っておいたものが結構あるので、
時系列に並べたりするのが大変だった、飛行機のチケットまで取ってあるからなぁ(笑
そんなもの整理して保管しておいても意味ないのかもしれないけど、捨ててしまうのも嫌なので、
ちゃんと思い出せる思い出の品くらいは残しておこうと思う。
今後は音楽関係の思い出がたくさん残っていくといいなぁ、もちろん観る側だけど;


60/100