下×3。

ジーパン買いに行こう、そう昨日から思ってた。
セールを知らせるメールが来ていて、その初日が今日だった。


店に着くと、欲しかったのを探すのだけど、どれがどれやら、、、特にセールを知らせる表示もない。
結局、仕方ないから店員さんに聞いてみると、やはり表示はしていなくてレジにて割引ということだった。
種類の違う二つを試着してみると、どっちも形は似ているのだけど、色や加工が違っていて、
どちらも気に入ってしまった。
脱ぎつつ考えた結果、両方買うことにした、全然ズボンないしいいやってことで。
片方は裾直しをしてもらったので、しばらく店内でうろうろ、試着に付き合ってくれた店員さんがいた、
どーも顔を合わせ辛い、というのも試着してる時に汗が額から止まらなくなって、
ぽたぽたと地面に落としてしまった、、、あーもう最悪。
会計を済まし、他の店も見てまわる。
あんまり欲しそうなものは無いなぁと思っていると、新しいお店ができていて入ってみると、
そこには欲しかった色のカーゴパンツがあった。
茶系のを探していて、それはカーキ色だった、試着して自分に合うサイズがあったので即購入。
下は3本も買って、上は結局買わなかったなぁ。


帰りがけに、東京行ったときにおみやげとして持っていったお菓子を見つけた。
買ったのはいいけど、食べたことなくて、、、渡した人からは美味しかったという評価をもらえた。
ちなみに「柳月」の「サブろう」「十勝トカッチ」というお菓子。
サブろうってのは、やわらかいサブレでサクサクとした食感は無くて、しっとりとしている、
最初は違和感あるんだけど、これはこれでクセになる(笑
十勝トカッチは逆にサクサクっとした食感なのだけど、これもまた不思議な感じに溶けるのだ、
味はチョコとキャラメルがある。
まぁ、とりあえずおみやげとしては選択して間違いは無かったと、にしても確認が遅すぎる(笑


電化製品店にも寄った、車用のFMトランスミッターが壊れてしまったので、
どんなのがあるのか確認したかったから。
んー高いような気がするなぁ、大体二千円以上はしてる、、、もう少し考えよう。


家に帰ってくるとDVDを観た、今日は「ぐるりのこと」。
これは人におススメを聞いていたときに教えてもらったもの、内容は特に聞いてなくて、
何も知らずに観ることになった。
あらすじ
んーある夫婦の10年間の話、以上。
ってのはあまりにも簡単すぎるけど、劇的って感じではなくて、生活感がある感じ、普通の夫婦?。
ぼーっとしてる感じで、何考えてるのかよくわからない、リリーフランキーが演じる夫と、
何かを決めて、考えて行動しなければ気が済まない、木村多江が演じる妻。
仕事のこと、親戚のこと、子供のこと、色んなことが起きる、その度に何となく乗り越える、
でもそれは、つながっていたような、つながっていなかったような、、。
ゆったりと描かれる夫婦の10年間、あっという間に2時間以上が経過する。


夫婦ってこんな感じなのかな?それともこの夫婦の場合?よくわからんけど、
夫婦っていいなぁとは思った。
妻はなぁ、、、自分だ(笑
境遇が似てるとかじゃなくて、考えてることっていうか。
ある雷の夜に二人はケンカをする、妻は泣きながら思っていることを正直に夫に打ち明ける、
それはとても悲しい切ない思いだった。
すごい共感してしまった、相手を想う距離感っていうか、その不安さみたいなものを。
そのとき夫が妻に対してかける言葉ってのは本当に優しい言葉で、なんていうか、
自分を許してくれる、悪いことしてるとかじゃないんだけど、楽にしていいんだって思える。
本当に良い映画、邦画ってこのまったりした感じが洋画と違っていいなぁと思う。
すすめてくれた人にお礼言わないと。


夜中に、アマゾンで注文していた商品が届いたのでコンビニに取りに行く。
買ったのは「ハナレグミ」のライブDVDで、
「TOURあいのわ「タカシにその器はないんじゃないかしら…」と母は言ったのであった。
@日本武道館 2009.10.28 (初回盤) [DVD]」です(長いなぁw)。
ライジングで味わったライブ感をまた味わいたくて買ってしまった、さーて早いとこ観ようっと。


65/100