まだまだよくわからん肉が多いな、、。

3/19
昼間は耳鼻科に出かける。
前回行ったときに、もしかしたら手術、、という話をされていたので、少々緊張して向かう。
診察してもらうと、現在まで継続して飲んでいた薬の効果が出たようで、現時点で手術は必要ないと、
今後は薬を継続して、もし悪化するようになれば診察するということに。
まぁ、根本はまだ悪いのかなぁとか思うけど、最悪の結果ということは避けたようで、
とりあえずは良しとして、薬を飲み続けよう。


昼間は買い物(掃除関係)、コンビニ振込み(アマゾン)などをして、図書館にも寄ってきた。


夕方に飯を食う約束をしていたので出かける。
待ち合わせ場所に着く、そこはブックオフだったのでブラブラと色々見ていた。
色々といっても、漫画は特に読みたいものはなくて、雑誌類のコーナーでほとんどを過ごした、
服やらインテリアやら、最近はそういうのを見るのが楽しくなってきた。
そんなことをしているうちに一緒に飯食う友人が来た、人を連れてきていたから焦った(笑
来る前にその人と少し飲んできたようで、その場で連れてきた人とは別れる。
そして二人で店へ。


店というのは焼肉屋、その街では結構焼肉屋が多く(居酒屋も多い)、何軒かは行ったことがあるが、
今回行くのは初めての店で、前々から高そうなイメージで入りづらかったのだけど、
調べてみるとさして値段も自分たちが行く安い店とそこまで変わりないようなので行くことに。
中は落ち着いた感じで焼肉屋っぽくない感じがした、席についても網は無かったしね(笑
対応してくれた店員が新人だったようで、後ろに指導する店員の人が付いていた、
たどたどしい案内のもと、クーポンを使っての食べ飲み放題のコースにした。
肉はどれも美味しかった、どれがどうってのは難しいけど、やわらかくあって欲しい肉は、
今まで食べた肉の中でもかなりやわらかいもので、食感を楽しみたい肉は期待通りの食感を。
牛タンが食べ放題のメニューには無くて、豚タンを頼んだのだけど、5ミリくらいの厚さがあって、
タン独特の食感がとても美味しかった。
タレはかなり透明感のあるもので、割とダシっぽい感じで最初はうすいかなと思ってたけど、
そのあっさり感のおかげで後半まで飽きずに食べられたように思う。
ラストオーダーで何かよくわからない肉を頼んでみた、「やげん」「こぶくろ」。
やげんは鶏肉で軟骨に少し身が付いているもので、コリコリとした食感でごはんと一緒というより、
おやつみたいな感じでパクパク食べた。
こぶくろは、んーかなり微妙な感じ、食感もつるっとした感じが苦手、、、ちなみに白子とかも苦手。
食感は内臓系のグニャっとしたものなんだけど、弾力がありすぎる?からかダメだったなぁ、
ホルモンは好きなんだけど、、、んーやっぱり食べてみないとわからんもんもんだなぁ。
酒は昨日の飲み足らなさを挽回するべく、ビールを始めとして数杯頼んだけど、
全く酔わなかった、軽いのばっかだったからか、食いすぎて中和されたのか、、まぁ十分飲んだ(笑


帰りにコンビニでなぜかプリンとプリン豆乳を買い、バスの中で飲んでいると、
パックを潰そうとして勢いあまってカバンにぶちまけてしまった、、、買ったばっかなのにな(笑
家に帰ってから嗅いでみると甘い香りが、、、ファブリーズでごまかそうとしたけど、
それ自体が甘い香りがするから結局甘い香りのカバンになってしまった。


70/100


3/20
今日は、、、また寝たり起きたりって感じだったなぁ。
掃除して大分片付いてるときってのは、どうもゴロゴロしたくなってしまう、
布団を敷いてしまうと眠るのは簡単だ、本もまともに読めない(笑
結局、夕方までそんな感じ。


50/100