わくわくして眠れないのです。

3/12
朝から、耳鼻科へ。
ほとんど、耳鳴り、耳が遠くなるといった症状はなくなっていた。
前回の診察時、大音量はもちろん飛行機にも乗るのも危険ということを言われていて、
鼓膜が弱いためらしい。
その時に、日曜に飛行機にのることを伝えていたので、今回の診察で飛行機に乗るときに、
鼓膜への影響を緩和させる薬を出してもらった。
耳の方はそんな感じで終わったのだが、自分の鼻は昔から悪くそっちの方で問題があり、
まだまだ通院は続きそうだ。


午後には歯医者へ。
前回は、下の歯の歯石除去と、着色落とし。
今回は、上の歯の部分。
施術してくれた人が前の人と違った、、、あれ、こんなに痛かったっけ。
悶絶するほどの痛みってわけじゃないけど、上の方は歯石が少ないって言われてるわりに、、。
まぁ、救いは短時間だったということかな。
支払いの時、小さな虫歯があるといういらん情報を受け取り、予約をちらつかせられたが、
それをさらりとかわし、出る。
内心、虫歯を宣告されてドキドキだった(今まで、虫歯なんてかかったことないのだ)。


夜、友達と電話する、色々と凹む、頭を使いすぎたな。


50/100


3/13
今日は、、、何だか寝てばっかだったな。
昨夜に頭を使いすぎたせいか、いつもよりすんなり、というかいつの間にか寝ていて、
わりと早めに起きる。
飯を食い、本を読んでいるうちに眠りに引き込まれる。
寝たり起きたりを繰り返し、寝るたびに夢を見ていた。
よく覚えてないのがほとんどだけど、そのうちの一つは起きるとボロボロと泣いていた。
悲しいというか、すごく自分にとって残酷なことが続く夢だった気がする。
どんな夢を見ても、起きた後まで何かを感じる夢ってあんまりない、泣くなんてのは当然。
でも、感情が素直に出るのはすごく良いことだと自分になりに思う、そう考えると、
映画をたくさん観て、色々感情を動かされたのは良い影響だったのかもしれないな。


結局、今週借りたDVDは3本しか観れなかった。
夜になって、今日が返却日だということを思いだし、慌てて返してきた。
今回は借りてこなかった、しばらくはいいかなと思う、今はちょっとお腹いっぱいって感じだし。


明日はいよいよ旅行だ。
さっきまで、色々と持っていくもの、経路なんかを確認。
一番大事なのは、服装、、、これが最大の問題なのだ、自分の場合。
試行錯誤して選んだ、結局一番地味っぽいのだけど自分らしいかとも思うしいいや。


たくさん楽しんで来よう、、、だから、早く寝ろって(笑


70/100