本を読まないで切られるのは久しぶり。

今日は美容室へ。
開店する時間に予約を入れていたので、少し早めに着いてブラブラしながら時間を潰した。


店内は、自然の素材が部屋全体を占めていて、すごく落ち着く。
自分は、どうも美容室のきっちりした感じが苦手で、、、かしこまってしまうのだよなぁ。
当然、その店がだらしないとかではないのだけど、雰囲気が穏やかな感じがする。
美容師さんも、みんな穏やか、というか人をリラックスさせてくれる。
自分がそんなに緊張しなかったのだから、それに間違いはない(笑


今まで行ってた美容室と、大体の流れは変わらなかったのだけど、
カットの前に髪を洗って、カットが終わった後にもう一度洗ったのは少し驚いた。
カットしてくれた人は本当に話やすくて、終わるまでがすごくあっという間で、
もっと話していたかったくらいだ(笑
こんなことって初めて、んーそれがその人によるものなのか、店の雰囲気によるものなのか、、、。
話してる間にも、ちゃんと髪をどうしたらいいとか、アドバイスも分かりやすく教えてくれたし、
最後まで大満足って感じ、今度もここに来ようと思った。


店を出てからは、大学に向かう。
入学時に組合に加入していて、それが満期というか卒業するにあたって、脱退という形になると、
加入時に出資金が必要になるのだが、それが返金される。
ほぼ、これを受け取るためだけに大学へ行ってきたようなもんだった。まぁ、卒業生の掲示を確認もしておきたかったってのもあるけど。


その時点で時刻は12時。
もうこの辺に来ることも無さそうなので、何度か行った中華料理屋に行くことにした。
頼んだのは、肉やきそばで、あんかけやきそばの具が肉とタケノコなのだ。
あんかけやきそば自体は他にも五目もあるのだけど、いつも結局これにしてしまう、
油でぎとぎとって感じなんだけど、それがたまに食べたくなるんだよなぁ。
タケノコの食感もいいし、味も濃い目で、麺のパリパリっとした感じとすごく合う。
ただ、一つ後悔したのは、上着を着たまま食べたので、油がはねてシミに、、。
帰ってからシミを取るのに苦労した(笑


帰る途中に、服屋に寄る。
そこでシャツを買った、真っ白のシャツ。
これで欲しかった服は大体買ったことになる、他は細々としたものなので今は必要ない。
あと、以前から欲しかったカバンを買った。
何度もその店に寄っては悩んでいたのだけど、旅行にも必要だし結局買うことにした。
最初は黄土色?っぽい色の方が欲しかったのだけど、店員に黒色のをすすめられて、
鏡で見ながら持ってみるとそっちがいいような気もしてくる、、。
どれがいいもんかと店員と話していたが、黒がどういった服にも合いやすく、
長く使っていても飽きにくいという言葉で決心した。
元々、黒が好きってのも結構大きいかもしれないけど。


明日は耳鼻科に歯医者だ、特に耳鼻科は良くなっているといいのだけど、、。


65/100