耳鳴りというよりは、耳が遠い。

今日もライブです。
夢チカLIVEというライブで、「夢チカ」ってのは北海道の音楽番組。
土日通しであって、またもや「ZEPP SAPPORO」です(笑


そして、今日も開場時間よりも早く着いてしまう。
なので、周辺をぶらぶらと散歩することに、といっても街の中なので特に見たいものもなく、
近くに豊平川があるので、写真を撮ろうと思って、向かう。
橋の上から何枚か撮った↓



川っていうより、天気が良かったなぁ。
(最後の写真の「点」は未確認飛行物体かと思ったけど、多分電線が光の加減で点線になったのかと)


開場時間の何十分か前に整列が始まるので、早めに待っていたのだけど、昨日のライブとは違い、
今日はブロックを分けて整列させていた。
昨日は、単純に番号で整列場所を決めていたのに対し、今日はAブロックとBブロックという風に、
全体の人数による分け方なのかもしれない、昨日に比べると今日のは人が少なめだったから。


ドリンクコインや手荷物検査は変わらずで、グッズ販売やドリンクの販売場所がホール内だったのが、
少し昨日と違っていた。


昨日の日記に動いたり、叫んだりして、体がボロボロになったということを書いたけど、
他にも問題が発生していて、、、耳なり、というか音が聞こえづらい、両耳なっていて、
特に左耳が。
ネットで調べると大体は治るみたいだけど、あんまり長く続くと良くない場合もあるので、
休み明けには病院に行こうと思う。
んで、左耳にあまり負担をかけたくなかったので、耳をふさぐようにして聴いていた。


ライブの方はというと、まぁ元々観たいのは「UNCHAIN」だけだったので、

他のアーティストはほとんど知らなくて、中々楽しめるのはなかったかなぁ。
THE RODEO CARBURETTOR」ってアーティストももちろん初見で、ボーカルの人の声も良かったけど、
ドラムの人が熱かったな、すごいリズムが響くっていうか、絶叫してたのも良かったし(笑
あと「THE BAWDIES」は人気がすごかったなぁ、演奏が始まる前の準備の段階から歓声があった。
どの曲も楽しい感じだったなぁ、誰もが踊りたくなるような。
ボーカルの人の声の幅っていうか、出せる音がすごかった、歌詞は全部英語?みたいだけど、
すんなり聴けて(意味はわからん;)、きっと発音とかもいいんだろうな。
客との掛け合いもすごい上手で、最後まで盛り上げてくれた、こういうアーティストのライブは大好き。


トリを勤めたのがUNCHAINだった。
やっぱり、いい声してるなぁ、曲もかっこよくてオシャレな感じがする。
演奏していたのは、穏やかってわけではないけど、そこまで激しくないのが多かったような、
ほどよく踊れる感じっていうか(笑
ハズレが無かったし満足なんだけど、自分の中で一番盛り上がる曲が聴けなかったのが残念。
「Show Me Your Height」という曲だったのだけど、演奏が終わりアンコールの時にも期待したけど、
ダメだった、、。
ライジングサンの時に一番印象に残ってたのがこの曲だったから、生でってのを期待してたけど、
また北海道来たときには今度こそ、、。


という感じで、土曜日の部は終わり。
帰りに、みよしのでカレーとぎょうざの大盛りのセットを食べて、帰宅。


あと、帰ってきてから、DVDを返しに行く。
結局、7本借りて、3本しか観れなかった、、。
洋画が連発していたので、今度は邦画で、ということで5本借りてきた。
来週末の旅行までには、きっちり観終えたいところだ。


40/100