主役ってのはいいもんだな、個人的には苦労もあるけど(笑

夕方から外出する。
自分が所属するサークルで追いコンがあるのだ、まぁ、簡単に言うと卒業おめでとう的な会だ。
そ、卒業できるといいね、、。


時間まで余裕を持って出たので、買い物を済ませ、服とかを見てまわった。
欲しいものがたくさん、、、かばん、財布、アウター、全部買うと5万近くはかかる、全部は無理、、。
後日、どれかは買いに来ようと考え中。
そのうち時間が来たので会場へ向かう。


会場は中華料理屋で、人数も結構いたので円卓?につき、しかも回るテーブルだった、人生初だ(笑
料理はエビチリ、麻婆豆腐、チャーハンの定番のものから、よくわからん料理など、
どれも美味しかった。
酒はビールがメインで、紹興酒も少し飲ませてもらったけど明らかに悪酔いしそうな感じで、
それだけにしておいた。
味に関しては満足だったんだが、、、まぁ、色々あいさつとか、お祝いの言葉、お礼の言葉、
落ち着いて食ってる暇はそんなに無くて、量が食べられなかったのが少し残念だったなぁ。


毎度、飲み会では一言あいさつみたいなのが多くて、自分はそういうのがすごい苦手、、。
ただ、今回は確実に振られるので、前日から頭の中で文章を考えて繰り返してた、
本番までは胃が痛くなるほどではないにしても、気持ちの悪い感覚が続いてた(笑
まぁ、おかげでなんとか言いたいことは言えた気がする、ちょっと長かったくらいかもなぁ。


最後に花とプレゼントをもらい、締めの言葉をもらって終了。
プレゼントはお菓子、花は↓


でかいって(笑


70/100