あんかけやきそばは麺が大事、、、と自分は思う。

夕方からお出掛け。
目的地に着く間にATMでお金を下ろそうとしてんだが、あいにく間に合わず;
他の場所で後から下ろしたけど。


目的は、会う人に物の受け渡しで事足りる感じだけど、夕飯時だったので一緒に済ませることに。
自分もそうだけど、相手も店とか決めるのが苦手で、、、飲食店街でうろうろしてしまった。
結局、中華は相手に却下され、自分は和食って気分ではなかったので洋食を探すと、
和洋中なんでもあるみたいな店があったのでそこに入る。
自分はあんかけやきそばにした(最近むしょうに食べたくなるので)。
話や約束していた物を渡したりとしているうちに料理がきた。
んーこれは、、、だまされた。
いや、紛れも無くあんかけやきそばだ、麺も揚げているようだし、あんもかかっている。
値段は1000円近く、、、合ってなくない?(笑
材料費でほとんど金かかってるんだろうけど、全体的にぬるいんだよなぁ、そのせいで、
具材にパンチがないというか、微妙な感じに。
麺もまぁ、揚げたり焼いたりするのが普通だと思うけど、正直よくわからん感じだった、
油でギトギトがいいとかじゃなくて、パリっとする感触やほどよい硬さがないと物足りない。
今度自分で作ってみたい、味とかは微妙な感じになりそうだけど麺はもう少しましにできそう。


帰りに本とCDを買う。
CDはクロマニヨンズの「MONDO ROCCIA」。
ライブまでギリになっちまったけど、聴きまくろう、、、。


35/100