やっぱり、自分で作るっていいなぁ。

今日、知り合いの人と話をしていた。
話の流れ、、、というか、自分から切り出したんだけど、写真を見てもらった。
写真というのは、先日の日記にも載せた「雪まつり」のものである。


色々と見てもらったのだが、一枚の写真をすごい褒めてくれて、おまけに欲しいとまで言ってくれた。
技術もないし、出来も腕のある人が撮ればもっとキレイになっただろうけど、

それでもその写真を評価してくれた。
絵を描く人、詩を書く人、様々な創作できる人がずっとうらやましく思っていた、
もちろんそういうことが形として残せること自体でもあるけど、やっぱり人に見てもらったり、
あげたりできるのがいいなぁって思う。
写真もそうしたことの一つだと思う、作るってこと。
自分が作ったものを欲しいって言われて、本当に嬉しかった。
誰かのためにってわけでもなく、自分が良いと思ったものをってのが特にそうしているのかも。
元々、気に入っていたものだけど、もっと好きな一枚となった。


もっと写真を撮ろうと思う、結構室内でも小物を撮り方工夫するのが面白い。
色々、ライトで照らしてみたり、デジカメの色々なモードで撮り比べてみたり。
写真は奥が深い、、でも、相当しばらくはコンパクトデジカメで十分だなぁ(笑
デジカメといえば、、、。
今日、おもちゃやら服やらプレミアものとかを扱っている大型リサイクルショップ?
に物を売りに行ってきた。
その空いた時間に、オーディオ機器類のコーナーに寄ったのだがデジカメのところに、
自分のカメラと同じものがあって、すごい焦った。
価格は12000円、、、自分が買ったときよりちょっと安い。
でもまぁそれは中古だから、新品で買ったことを考えると得だと自分に言い聞かせた。
んーうっかりだったとはいえ、何か新品のものを買った後に中古品の店に行くのは危険だ、、。


60/100