少々面倒な手続きでもいいから、ちゃんとしてほしいなぁ、、。

今の携帯を使い始めて、約3年近くになる。
さすがにメニューの呼び出しや、操作感がちょっと遅くなってきているように感じることも増え、
そろそろ携帯を変えようかと考えていた。
今使っている会社から他の会社を変えるつもりもないので、機種変更するつもり。
(正直、iphoneがちょっと欲しかったり、、、ipodがあるからいいんだけどさ)


そういうわけで、今日はその手続きに行ってきた。
昨日もショップに寄り、店員の人に色々と教えてもらっていたので、大体のことは決めていた、
新しい携帯の機種も考えていたのだが、、、無かった、取り寄せになるらしい。
なので、機種変更の手続きは出来なかったのだけど、事前にできる手続きをしてもらった。
その手続きの中で、ポイントの移動のために元となる契約者の承諾?が必要となるので、
確認の電話をしてくれというのがあったのだけど、なんというか適当すぎ(笑

契約者の携帯にそのままかけてくれればいいものを、わざわざこっちに番号を聞いてきた、
その教えた番号を店員がかけるのだが、やり取りを聞いてみると相手の名前とか確認してない、、。
つまり、承諾の確認なのに相手の確認をしてないわけだから、相手が全然関係ない人でも、
OKと言えば通ってしまうのである、、、本当にこれでいいのか、、、。
まぁ、こっちとしては別にいいんだけどいい加減すぎて呆れてしまった。


40/100