○まつりに寄ってみた。

今日は人と会う約束があり、街へ。
また、せっかくなので色々と買出しを済ませることにした。
買ったものは、まず手帳、前々から買わなきゃと思っていた(前の手帳はすでに1月で終了)、
正直、全然使いこなせてないんだけど、やっぱりあると便利なので今年も買うことにする。
あと、手帳のオマケみたいなもんで、後ろの方に東京の路線図が書いてあるのにした、
来月には東京に行くつもりなので、役に立ちそうかと、、、そんな手帳を見る余裕はないかもしれんな。
他には、先日買ったデジカメ用のケース。BUILTというメーカーので、スポンジみたいな素材で、
なおかつ、さわり心地がすごくよくて、正直今日使う分の予算を超えてしまったが購入。
もう一つがメガネ。これも買う予定はなかったんだけど、一万円を超えずに、
というか、もうすこし安くなったし、それもレンズを薄くする加工も込みでだったので、
かなりお買い得だったと思う。
にしても、視力測定、メガネを作る、レンズを薄くする(すでに薄いのか?)という工程が、
一時間とかからなかったのが驚いた、もちろん自分の度にあったレンズの在庫がなかったら、
もっとかかっていたのだろうけど。
そういや、生活用品も買った。これら全部東急ハンズ、全然移動してないや(笑


んで、友人と会い、旅行の打ち合わせを済ませ、別れる。


その後が非常に切ない話になるが一人で、とあるお祭りに寄る。
その写真がこれ↓(買ったデジカメで撮った)

一番、キレイだと思った雪像。動物が本当に細かく作られていた。



大きな雪像の裏側にひっそりとあった、牛乳パック?で作った灯篭。



ドイツの建物。



韓国の建物。



一番ツボだった(笑)。ザクの出来は結構いいと思うのだが。



曲面って作るのすごい難しいと思う。てか、立体感が素晴らしすぎる。



ライトアップされた氷の像。上に人がいるのは、ステージになっていて、バンドが演奏してた。



途中から雪が降ってきていて、ライトに照らされていた。



何度も見ているけど移動途中に、つい。


その後、知り合いに渡すものがあったので待ち合わせ場所へ。
晩飯を食う、、、しまった撮り忘れたorz
高そうな(自分にとって)イタリア料理だったんだが、カルボナーラを食べた、
というかそれくらいしか知らんかった、濃厚で最後まで飽きのこない味だった、
見た瞬間思ったけど、やっぱうますぎ。
相手が食べていたピザも少しもらったけど、なんというかサラダが乗っかった?みたいなの。
それはボリュームがありすぎて、正直食いづらかったけど、うまかった。


あとは、ミスドで腹がタプタプになるほどコーヒーおかわりして、帰宅。


色々、買えて満足だったけど、雪まつりカップルを見るたびに、胸が苦しくなった(笑
毎年そう感じるのだけど結局行ってしまうんだよなぁ、、、なんでだろう?


60/100