No電力な日、概ね成功かな?

連続更新を途絶えさせてしまったーーーってのはさておき。


今日は、前日にも書いていたように電化製品を使わない日というのを実行した。
んで、大体一日が経過したので、こうしてPCでブログを書いているわけだ。
朝起きて、まず思ったことはテレビをつけたくなったこと(笑
あまりに自然にしすぎてて、テレビをつけないことの方が圧倒的に違和感と気づいた。
その誘惑に打ち勝つために速攻で二度寝、これはすんなりできた、気持ち良いし。
他には携帯もアウトなわけだけど、実際に携帯を使うことになったのは時刻表調べたときと、
外にいるときに時刻を確認する程度で、ずっとオフでも平気だった。
PCは冒頭で述べたように、全くオンにすることはなかった。
途中、どうしてもテレビの番組が気になってしまいそうだが、観るものが決まっている場合には、
とりあえず、あらかじめ録画予約しておけば回避できそうだ。


まぁ、一日中家にいたら結構大変だったのかもしれないけど、今日は出かける用事があった。
まずは服を買うこと、コートが欲しかったんで。
にしても、アウター類を試着するときってどうして試着室じゃダメなんだろう?
どうみてもガラガラなのに使わせてくれない、、、。
荷物とか持っていたら、その場で着替えるのも結構大変なんだよなぁ、あと人に見られるのも嫌だし。
そんなことを思いつつ、購入。


かばん屋やら、CD屋やらをブラブラした後に電化製品店へ向かう。
正直、電化製品を使わないとしていて、そこへ行くのはどうかと思うけど、買うだけってことで。
買いたいものはデジカメだった、最初に駅近くにある有名電化製品店「B」へ。
買おうと思っていた店は同じく駅近くにあるもうひとつの有名店「Y」で、

欲しいデジカメは決まっていて、数日前にY店での金額は確認していたので、
B店での値段を見て、そちらの方が安かったらY店で値段の交渉をしてみようかと思ったのだ。
ただ、そんな交渉なんて得意なわけでなく当然したことなかったので、もし失敗したとしても、
ポイントカードはY店しか持っていないので、そっちで買うことは確定している(笑


実際にB店に到着すると1000円くらい安かった(Y店での値段は19000円台)。
しかし、、、Y店に到着すると12800円で売ってた、しかも在庫限定だった。
まぁ、下調べしてなかったら結構悩んでいたかもしれない、ただ色々考えた結果として、
デジカメの入門機と考えていたので、安ければ安いほど良かった。
てなわけで、速攻で買ってみた↓
Optio P80


価格.com
価格.com - ペンタックス Optio P80 のクチコミ掲示板
も参考にしてみたが、、賛否両論、叩く人はボッコボコって感じで、何度もやめようかと悩んだ。
でも総合すると、デザインと手ブレ補正が素晴らしいと色々調べるうちにわかったので、
自分の求めるものは大体そこだったので問題なし。
色はグリーン。3色あったけど、最初に見た時のその色の印象が強くて、それにしてしまった、
結構、モノは黒を選ぶことが多いような気がするけど、それに関してはそこまで悪くないと思った、
デザイン性もあるのかも(それも最初の印象は良かった)。


話が色々とあっちこっちしてしまった。
あと、その店ではポイントも貯まったので、シュレッダーを勢いで買ってしまった、
おかげで帰りが大変なことになったけど、、。


帰ってくる途中にライブのチケットを買った、「夢チカ18」という北海道の番組主催のライブ↓
夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo
当初は、「UNCHAIN」というアーティストだけを観るつもりで、初日だけのつもりだったが、
先日観た「ミエルヒ」というドラマの影響で「ガガガSP」に興味が出て、通し券を買ってしまった。


結局、何が書きたかったんだろうってくらいまとまりがないな(笑
色々と用事があったということを差し引いても、読書とかで案外時間は潰れるし、
暇だから何かしようと考えるようになる。
PCとかテレビだと、受身になるからそれを回避できるだけでもかなり良い。
電化製品使わないのはなかなか悪くないと思った。
正直、明日もやってみようかと思っているくらいなのだから。


80/100