鏡で目が合うと恥ずかしい、、。

どうも髪を切るときってのは苦手だ、、。
いつもと同じ店に行き、大体いつもと同じ工程で進むけど苦手。
やっぱり、あの切ってもらっているときの話さなければいけないような空気がダメなんだよなぁ。


今の場所に引っ越す前に行っていた店では、お店の人がすごいおしゃべりな人だったから、
とにかくトークを聞きっぱなしって感じだったなぁ。
今のお店に来てからは店員によりけりだけど、結構色々と聞かれたりする、それがちょっと苦手。
でもまぁ、奥の手として漫画やら雑誌やらを読むことによって回避する方法もある、
毎回使ってるから奥の手とは言わんと思うけど、、。


理想としては店に入ってからほとんどしゃべらないで、全部を終了したいのだけど、

さすがにそれは申し訳ないので、あいさつくらいはちゃんとするようになったなぁ。
今日は店に入って待っているときに名前を覚えていたのに驚いた、毎回聞かれてはいるけど、
こんなにしゃべらない客をよく覚えていたなと、その時自分はきっと変な顔してたかも(笑


やっぱり、せっかく色々とやってもらっているわけだから、言葉だけじゃなくて、
笑顔くらいしないとダメかもなぁ、やってもらって感謝してることには変わらないしな。
でも、漫画は放せない(これが結構良い本があるもんで)。


明日は以前に言っていた、何もしない日というのを実行しようかと思う。
基本的には電化製品なんかを使わないということなんだけど、試しにやってみる。
んー明日は電気屋さんに行きたかったりするのだが、やっぱそれは反則かなぁ(笑


35/100