別にブロックしてるつもりはないんだが、、。

いつものことながら、今日もまた地下鉄に乗る。
毎度、どうでもいいことを気にしてしまう、、。


自分が、地下鉄に乗るならば、よっぽど空いている時間帯以外は、ほとんど定位置だ、
こんなところ↓

んー、狭っ苦しいところにわざわざ座るのは好きじゃないし、人の前に立つのが苦手(汗
なんで、微妙に人から隠れられるこの位置が好き?、というか落ち着く位置だったりする。


が、しかし、この領域を侵害する輩がいる、、、。
どういうわけか、地下鉄が動いている間に移動する人が、、、まぁ、地下鉄だから、
そんなに揺れるわけでもないし、危険性はないのかもしれないけど、正直言ってうっとうしい(笑
当然、車両の連結部付近、つまり自分のいるところも通過していくわけで、
リュックとか背負っていると、ガシガシ当たっていくわけで、、、。


別に、降りる場所っていっても大して変わらないのに、何でわざわざ動いている間に移動するのか、
自分にはよく分からない。
もし、仮によっぽど急いでいて、降り口を改札の近い位置に行きたくて、移動しなきゃいけない、
とかならまだ分からないでもないが、ほとんどの場合が、
ただ単に自分にとって都合のいい位置で降りたいだけのような気がする。
危険性が少ないにしても、専用席なんかがあるところをバタバタと動くというのは、
公共の場ってことを考えると、いいことではない気もするし。


今日もまた、何人もの人にぶつかられたので、ふとそんなことを書いてみたくなった。
まぁ、自分がそこにいるのも確かに邪魔ではあるんですがね、、(焦


うん、、、あれだな、絵は難しいな。


5/100