ブログ通信簿-その1

昨日、とあるブログを読んでいたとき、こんなん見つけました↓
ブログ通信簿


んで、結果がこれになります↓


説明書によると。
・ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。
例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。
また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。


・主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。
「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。


・気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。
例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。


・マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。


・影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。


・通信欄は、主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。
また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。


これはなかなか、、。
年齢は29歳・・・ちょっと嬉しいような。
主張度「1」・・・まだ、足りないのか!(笑
気楽度「3」・・・最近は毎日なわりに、結構気楽です。
マメ度「4」・・・↑の影響ですな。
影響度「2」・・・まぁ、日記ばかりなんでそんなもんでしょう。


・「図書委員」って(笑
・ほとんど、本の紹介なんてしたことないブログですが、、、。
・ブレインかぁ、ある放送作家みたいでカッコいいなぁ。
・意見を言ってみては?・・・ごもっともですね。
・「客室乗務員」、、、接客業は無理でしょう(笑


性別は言葉使いなんだなぁ。そんなに違いがあるんだろうか?
すごい丁寧な言葉遣いでは、男も女も関係ないような、、、そういう場合は、
やっぱり女になるのかなぁ、、。
内容で、性別を判断するならば、「ガンプラ」ってワードで即アウトな気もするがなぁ、
、、、むしろ子供扱い?、、、うは。


最新の10の記事を元にこの結果を出しているらしいので、毎週やってみようかと思います。
(ただし、忘れる確立は大です。)