パチパチ・・シュッシュ・・カチッカチ、そんな音だけが響きます。

ジグソーパズルなんて、しばらくやっていないが。数独や、ロジックパズルのような、
単純作業で黙々と進めていくのは、もともと好きな方でたまにやる。
しかし、根が飽き性なので、完成すると満足して他のになかなか手が出ないということが多い、
単純な作業が楽しくても、変化の見えずらいものだとどうしても飽きがきてしまうのだ。


そんな自分が、今作っているのはガンプラである、そう、ガンダムのプラモデルである。
塗装などを始めると途端に奥が深くなりそうだが、組み立てることのみなら、
対象年齢15才以上となっていることから、、、って、もう少し下でも全然作れそうだけど。
枠からパーツを切り離し、切ったパーツの切り残した部分を、カットするなり、
やすりで削ったりするなりして、キレイに整える、あとは説明書に沿ってパーツを組むだけである。
説明書には、組むための図解が示されているし、胴体・腕・頭etcというように、部位を一個ずつ作るので、
本当に簡単だし、何より体の部位が一個ずつ完成していくことで、全体的に組む時を想像して、
なかなかそれが楽しくて、飽きがなく、時間を忘れてしまう;
今日もこんな記事を書いているのは、朝から作っていたわけでして、、。


過去にも、作っていることをブログで何度か書いているが、すでに一個完成させて、
現在2体目に進んでいる。今、作っているのは↓
http://bandai-hobby.net/gunpla/mastergrade/MS-06J%20Ver.2.0/index.html


んで、素人の書く「MS史概論」。 - 今日一日を歩みきる。
なんてのを、勢いで書いてしまうくらい、ちょっとザクに萌えています、
動力パイプに一目ぼれでした、、、うえ、気持ち悪い。


もはや、ガンダムが作れそうにないです、次はアッガイ(↓)作りたいなぁ。
http://bandai-hobby.net/gunpla/mastergrade/acguy/index.html
体育座り、、、かわいい。


ここまで、話してなんですが、ガンダムは完全に素人です。むしろエヴァ好きです。
でも、ガンプラガンダムに目覚めそうな、、、予感が。


40/100