「青空」

この曲に会ったのは、結構昔だと思うんですが、ちゃんと聴いたのは去年だったように思います。
cune」というアーティストの曲です。

最初に聴いたのは、昔、自分の地域で「saku×saku」という番組やっていた時でした。
厳密にいうと今もやっているのですが、そもそもその番組は神奈川のローカル番組で、
自分の地域のテレビ局が借りて?深夜に放送しているもので、自分が観ていた頃というのは、
木村カエラが歌手として売れる前に出てた頃だったのですが、どういうわけから、
地元の局がその放送をやめてしまったため、観れなくなってしまいました。
そして、時は流れて、今再び局は変わりましたが、放送するようになったのです。


と、saku×sakuについて話してしまったのですが^^;
でも、この番組、本当に色々なアーティストのPVを流すのです。自分は当時、高校生くらいでしたが、
音楽にたいして興味がなかったですが、この番組でかかる曲ってのはどうも気に入るものが多くて、
今になって音楽に興味持つようになって、探す中でsaku×sakuからってのは多いです(笑
とまぁ、長くなりましたがそんな時に出会ったのが、この「青空」だったわけでして、
当時は「LION SEVENTEEN」という曲の方が好きだったように思います、CD買ってからは、
この曲が好きになりました、まぁ、どっちも好きです。


ヴォーカルの方は男性で、すごく透き通ったきれいな声をしているのですが、
その反面、曲自体は疾走感のあるようなものもある、だけどそれもまた聴いてて心地がいいんです。
ただ、一つ残念なのは、CDを買ってから知ったことですが、
このアーティストは2006年に活動休止しているそうです、、。


紹介した二曲が入っているアルバムです↓
ナナイロスマイル


紹介した曲も入ってる再生リストを作ったので、聴いてみたい方はお手数ですが、
↓のURLのリストから探してみてください。
お気に入りの音楽。