ちょっとでかくて、歩くとパカパカなるんですけどね、、。

変な話ではあるが、最近になって靴のありがたみを知った気がする。
今、自分が履いているのは、革製の足首くらいまでのブーツで、つい最近買ったばかりだ。
靴は今まで、なんとなくで選んできてて、買ったらぶっ壊れるまで履き続けていた、
雪が入るから、冬用の靴を買うべきなのだろうが、子供の頃にスノトレや長靴を履いていた時以降は、
ほとんどスニーカーでオールシーズン履いていた、買ってもらおうと思えば買ってもらえただろうが、
正直、服同様にどうでも良かったのだろう(笑
そんな感じだったから、当然、革製の靴なんか履いたことがなかったわけで、今回は、
今まで履いていた靴の底が剥がれてきて、何度も修理したけどもう限界がきたので、
タイミング良く初売りに行けたので、買うことにしたわけだ。


約2週間程度履き続けているが、、、かなり良い。
今までは雨や雪で濡れて、中に染みてこようがどうでも良かったのだが、今のになってからは全く濡れず、
中の素材がもこもこしていて暖かいのもあり、何より履き心地がいいのだ。
これだけありがたい効用を発揮してくれると、愛着も出てきそうだ、、今までちゃんとやったことないけど、
手入れでもしてみようかな(笑


足首まである靴と言えば、登山靴も持っているが、あれはもはや普段は履けない、
というのは硬すぎる気がする、もちろん山のような険しい道では足首をしっかり固定してくれて、
安定感が重要であり必需品と言えるが、平坦な道においてはスキー靴とまでは言わないが、
なかなか歩きづらいものとなる。


登山靴は大体12000円だった、それは色々な特殊な素材などを使っている点で高くてもしょうがない、
という感想だったが、今回の靴も安くなって大体同じくらいの値段だった、昔の自分ならバカかよ、
って値段だけど、今は全然ありって感じだ、、、というか、今度靴屋に行くのがすでに楽しみな自分が(笑


20/100