「家族の風景」

クリスマスですねぇ。
全くもって、愛だの恋だのには無縁です(笑


色々とクリスマスの音楽が街中にかかり、近所からもそれっぽいメロディーが聴こえてきます。
毎年かかっているようなものは、なじみがあって心地いいものですが、

曲名をほとんど知らないですね^^;


そこで、クリスマスって曲でもないんですが、知ってる曲で、それっぽいのを探してみました。
[ハナレグミ]で「家族の風景」
コレです↓
家族の風景 [Single] [Maxi]


この曲は、まぁタイトルの通り家族についての歌で、家族の暖かさを歌っているわけです。
ライジングサンのレポ(8/14)
↑の時に、自分は本物を観て、聴きました。
まぁ、その時、泣いてしまったわけですが、なんというかその時は共感とは程遠いものでしたねぇ、
自分の感じていることとのギャップが辛かったというか。
曲を聴いての、感じ方というのは人それぞれだと思います。
だから、心を動かされたからといって、

それが一般的にこういう理由ってものは決め付けてはいけないはずです。
なんで、そう思うのかは、ライジングで聴いた時に感じたものと、今聴くのでは、
異なる感じ方をするからでしょうね。


クリスマスの曲はどうもラブソングが多くて嫌になるので、そこまで甘ったるくない、
こんな曲もいかがでしょう?^^


にしても、、、
「キッチンにはハイライトとウイスキーグラス」、

とは、どこにでもある家族の風景だろうか?(笑


紹介した曲も入ってる再生リストを作ったので、聴いてみたい方はお手数ですが、
↓のURLのリストから探してみてください。
お気に入りの音楽。