ケーキのメッセージって、受け取る時確認するんだな、、。

ようやく本格的に雪が降ってきた、、、。
雪かき、バス遅れる、冬道運転、、、うわぁ。
逆に良いことってなんだろ?
、、、冷凍みかんが自然冷凍庫で。


前にケーキを買うって話をしましたが、無事、買って、食べることができました。
まぁ、ただ買うだけなんですが、色々事情があって、ケーキを受け取ってから、
食べるまで5時間くらい空く予定で、しかも冷蔵庫には入れられないという^^;
ということで、数時間の間、駅のロッカーに放置していたんですよねw
あと、地下鉄ではあるけど、結構移動したので、揺らさないようにするとか、
案外、面倒で、ケーキにダメージがありそうな、、。
無事形も崩れずで、家に着きました。
味は正直うまかったです、甘すぎずって感じで、スポンジもしっとりとしていてふわっとしてる。
一緒に食べた人にも好評でしたしね。


んで、事前に食事と買出しはしていたので、そこからはひたすら飲むって感じで、
時間は深夜1時すぎてて、4時まで、ダラダラと飲んでました。
宅飲みのゆるさはたまらないですね、お店みたいに干渉されることなく、

時間を気にせずに飲めるのは最高です^^


つまみとかを簡単なやつでも作れるといいなぁ。
乾き物や枝豆、チーズとかでも十分なんですが、調理したものも多少作れるといいかなぁって。
自分はひたすら飲むので、そこまでつまみは気にしないけど、そんなに飲まない人だと、
つまみの方が大事なわけで、、。
つまみの料理をマスターしようv


ホワイトクリスマス、北海道は毎年だけど、

その特別な日としての恩恵にあずかったことはない、、、。