手先は器用なはずですよね?じゃあ、試してみようか。

趣味が欲しい、、、そう思い、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)を始めました。
動機と物が一致しないかもしれないかもしれないけど。
まぁ、いいんです、とにかく何か作りたかった。
絵、音楽、文章←いまいちうまくいかんものでした、というのは、オリジナルを要求される、
発想力が必要なんですよねぇ、
まぁ、絵なら模写でもなんでもいいんですが、基礎中の基礎からやらなきゃいけないような、
とんでもない腕のなさなので、気の遠くなるような道のりになりそうなので、
今はちょっと手を出せません^^;
まぁ、何かを作るってことをしたかったです。
わくわくさんが子供の頃大好きでしたw)
というわけで、黙々と作業に没頭できるもの、それがガンプラだったと。


子供の頃に簡単なものなら、何度か作ったことがあるのですが、

それから10年以上たっているので、何が何やら、、、。
というわけで、友人に付き添ってもらい、昨日、ガンプラを見に行ってきました。
自分よりプラモデルの知識は上なので、相当助かりましたねぇ。
まぁ、何より自分がガンダムを全然知らないってのが(笑
何となくは知ってるんですが、それぞれの背景を知らないから、

「どれ」ってのがなかなか決まらなかったですねぇ。
結局、自分の求めるものは「シンプルすぎず、かつ、派手でゴテゴテしていないもの」だったので、
候補を挙げてもらった結果、コレに↓
GAT-X105エールストライクガンダム
値段は2740円でした。
正直、見るだけのつもりだったんですが、なぜかレジに並んでましたね(笑

箱がやたらとでかくて、40cm×30cmくらい?なので、

帰るときの恥ずかしさがハンパなかったです^^;


帰ってから、さっそく胴体を作り、朝起きてから、頭と肩を作りました。
やばい、、、楽しいw
久しぶりでうまくいかない部分もあって、イライラするところもあるのですが、
総じて没頭してしまうので、大満足ですねぇ。
これ完成したら、次も、となりそうな気がします(笑


完成の写真もアップしてみようかと思います、それもそこまで遠くない?w