「ライツカメラアクションマカロニ」

最近、、、いや、ちょっと前ですが、この曲にハマってました。
しかし、いつもの自分の悪いクセで聴きすぎた結果、少し飽き気味に(笑
でも、やはりたまに聴きたくなりますねぇ。


この曲は、売ってないんですよね。
というのは、スチャダラパー「ライツカメラアクション」とPerfume「マカロニ」を、
マッシュアップ(よく分かってない言葉なのですが^^;)した曲らしいのです。
要は、二つの曲を単純に重ねたのではなく、うまい具合に重ねたり、
ヴォーカル部分を切り替えたりして、あたかも、二組がコラボしているかのような仕上がりなのです。


普段、色んな曲を聴いてて歌詞は、全然入らないくらいダメな頭なわけで、全くあてになりませんが、
この曲は、元々一つの曲ではないけれど歌詞も自然な感じするし、

混ぜることで良くなっているような、、、
それは歌詞だけではなく、音の感じも。
こうやっていうと元の曲より良くなってるみたいなことになるけど、元の曲はそれぞれにいいんです。
その原曲とはまた違った世界観で成立してるというか、、、


まぁ、とにかく聴いてみてください↓(二つとも同じ曲です)
[ニコニコ動画]
【SDP】ライツカメラアクションマカロニ【Perfume】


[Youtube]
Perfume×スチャダラパー


紹介した曲も入ってる再生リストを作ったので、聴いてみたい方はお手数ですが、
↓のURLのリストから探してみてください。
お気に入りの音楽。