一日前は、1111なんだよなぁ、、。

今日でまた一つ年を取った。


20歳という節目を迎えるまでは、なんやかんやで誕生日は嬉しいものであった。
もちろん、プレゼントってことが嬉しかったのが大きいかもしれんけど。
20歳、成人ということでできることも増える。
そのために歳を重ねるってことが、楽しみであり嬉しいことであった。


20歳を超えてからは、目標を見失ったかのように、毎年、何も感じないというか。
別に嬉しいことでも、嫌なことでもないって気がする。
今は嫌ではなくても、後々嫌な度合いが増してくるのだろう。
そんなことを、今日に近づくにつれ、少し考えていた。


そして、今日を迎え特に気分が昂揚することもなく、目覚める。
昼になり、大学を卒業した先輩から、おめでとうメールが来た。
少し嬉しかった。
夜になり、家族がいつもより豪華な料理で迎えてくれた。
ケーキも食べる、恥ずかしかったがろうそくも消した。
いつもより、多く家族としゃべった気もする。
ネットで知り合った友人から、電話を受け、
おめでとうと伝えてくれた。
何だか、うまく感謝の気持ちを伝えられなかったけど、嬉しかった。


総じて、元気な振る舞いをできなくて、祝ってくれた人には申し訳ないことをしてしまったが、
自分としては良い誕生日だったと思う。


あー、久しぶりに書くと、
文章が全くまとまらない(笑
ネットに向かうことはあっても、書く気がしなかった。
というのも現在、ひざを故障中。自宅待機です。
何も書くことが見つかりません、、、^^;