ライジングサンのレポ(番外編)

一体どれだけライジングサンの名前を出すのかと、、、。
はい、これで終わりにします。


ここに書くのは、前に書いた↓
ライジングサンのレポ(8/14)
ライジングサンのレポ(8/15)
の続きではなく、ライブ以外のことを書いていきます。


会場内の様子はとにかく広くて、全てはとてもじゃないけど見れませんでした、
どこの会場もやっぱり雰囲気が違う気がしましたね。
イベント会場のようなところもあちこちあってせっかくだから見ればよかったと思うけど、
そんな余裕は精神的にも、肉体的にもなかった^^;
一番、時間として長くいたのは、RED STER FIELDとGREEN OASISというステージのある会場で、
飲食店がいっぱいあったのもあるけど印象的だったのは、干草ロールがいっぱい転がっていたこと
(農場とかで見かける、干草を巻いて作る、1.5mくらいの幅の塊)。
みんなそれに乗って寝てたなぁ、すごく気持ちよさそうだった。
あと、葉っぱとか木とかを使った、遊具や家具が並んだ場所もあり、

そこにはハンモックもあり、そこで休む人もいたなぁ、これもすやすや眠ってる人がw
ちなみに、いくつかのステージのある場所には、干草が敷き詰められてる、

これがあることで座っても痛くないし、地面が出ていた場所でも砂埃が舞わない、
なかなか考えられていましたね、後半、疲れて座る機会が多かったから助かった^^


あとはリサイクルも徹底してやってましたね、ごみ袋を無料で配布したいたけど、
そのごみ袋も、使わなくなった米を再利用して作られたものだとか、

本当に香ばしい匂いがする袋でした(笑)
会場途中の通路では、分別用のゴミ箱が設置されていて、

係の人が丁寧に説明してくれて、みんなちゃんと指示通り分別していました。
分別が本当に細かく徹底していて、ペットボトルもキャップとラベルを外し、
容器は別に分けて捨てるような感じ。
実際、こういったリサイクルで年々一人あたりのごみが減ってきているらしい、
確かに会場にごみが落ちているってことは、思ったほどなかったですね。
長年やっているとマナーも定着してくるんだろうなぁ、、、来年も行きたいなぁ。


じゃあ、結局買ってしまったおみやげにw
まずは、、、今回の二日間の中で一番良かったのは「POLYSICS」でした。
会場にはTOWER RECORDSのブースもあり、出演しているほとんどのアーティストのCDが売られています。
んで、ブラブラ見ていると、張り紙・・・サイン付き・・・POLYSICS・・・これください。
そりゃもう、即買いでしょうw
買ったら、タオルもくれた(残念ながらライジングサンの記念ではない)


次は、、、なにやら、一つのテントに何列かになって人が並んでる。
近づいてみると、それはピンバッチのガチャガチャだった、値段は100円!
これはやるしかない、、、

んで、このテントを横切るたびに回していました。
その結果がこれ↓


左上に「POLYSICS」、その下「UNCHAIN」、斜め上に「東京スカパラダイスオーケストラ」、
その横のダブってるのが順番に、「奥田民生」、「ハナレグミ」。
左下に離れて置いているのが、「マキシマム・ザ・ホルモン」、、、

前のレポになんで書かなかったのかと後悔していたのですが、
今回、「マキシマム・ザ・ホルモン」は出られませんでした、

14日のトリだったのですが、新型インフルで出られなくなったと、数日前に。
会場にTシャツ来てるひとが何人かいたけど、見るたびにめっちゃ切なくなった。
自分も見たかったんですよね、多分、見れたとしたら、「POLYSICS」、いやそれ以上に盛り上がる、
というか暴れてたと思うw
とまぁ、そういったわけで、ある意味レアなんだけど、複雑なものなわけです^^;
使った金はそうですね、右上を見れば、、、


あと買ったものなんですが、どーしても、2009のライジングと分かるものが欲しかったw
んで中にいる間、ずっと気になってはいたけど、おしゃれ〜な感じで入れなかった、
「NATURAL BICYCLE」

というお店があった。
でも、結構終わりにさしかかったときに勇気を出して寄ってみた。
Tシャツが欲しかったのだが、ほとんどSとかMサイズは売り切れていた、

でも、サイズが結構小さめだったようで、やせている店員さんがMでちょうどなので、
若干太ってきている自分には、Lがちょうどいいようでした、買いますと。

値段は3000円くらいだった、でも、タンブラーがおまけでついてきて、
かなりお得だったかと、
それらがこれ↓



とまぁ、買ったのはそんな感じ。


あと、ライブ中の演出効果で、シャボン玉が浮いていて、

機械で作るもので、かなりの数のが一気に風に流れていた。
まー、激しいノリのやつだともうあんまり関係なくなってしまうんだけど、

ゆったりした感じとか、幻想的な感じだったりすると効果絶大だった。
二日目に上がった花火もキレイだったなぁ(人によっては音的に邪魔か?w)


とゆーわけで、ざっと、三回にわたって書きましたが、ライジングサンのレポは終了です。
また何か思いだしたら、追記しようかと思います。
長くくだらない文章でしたが、読んでくれた方、ありがとうございました。


おわり。
(書くの疲れた〜w)