東京旅行記。

人混み苦手、暑さ苦手、色んな点でセンスのかけらも無い、そんな人間の東京旅行記
何も起こりません、起こしません。

8/29(Saturday)

時間は深夜、前日にちょっとした問題発生、回りまわって全てが元に戻り、何も問題は無くなったが、
精神的にマイナスが、、、。
んで、チャットで気を紛らわそうと、、、気づくと時間は深夜3時、

明日(今日)の準備とか何もしてねーやw
起床は6時、うん、終わったね、、、わーい。

6時に起きて、準備を開始。
スーツや書類などは一通り準備していたので、生活用品全般の準備に追われる。
身だしなみとか普段もひどい有様なのに、東京とか、、、

頑張ってみる、うーむ、相変わらずだ、、、どーせ顔は変わらんわいw
多少の忘れ物は気にせんことにして、準備完了。
バス停まで親に送ってもらい、無事空港へ。
空港での手続きは、今年の初夏?に行っているので、わりかしスムーズに。
時間が余ったので少し急いで、前回も行ったアイヌ工芸品の屋台へ。
前にいた店員のおばさんはいなかった、少し残念。
並んでいるのは、基本的にはアイヌの模様?が入っているもので、

布のようなものから、骨や木を彫ったアクセサリーなどかな。
んで、つい買ってしまったのがこれ↓

価格は2100円也、旅行の勢いって恐いなw

ちなみに前回買った品はこれ↓

価格は1300円だったかな、前はお守りとして買った、東京が恐かったので^^;

飛行機は無事離陸、そして無事着陸。
睡眠不足のおかげで快適な睡眠ができたなぁ(天気が良くて窓側だったのに)。
飛行機と空港をつなぐ通路の段階ですでに暑い、、、

荷物を受け取り、すぐさま京浜急行へ。
品川に着き、山手線へ乗り換えて、渋谷へ。
渋谷で、荷物を置いてブラブラするつもりだったのでロッカーを探す、

見つける、どれにしようかな〜、、、空いてない。
ま、まぁ、駅構内だししょうがない、、、外で探そう、すぐに発見、

どれも空いてない、明らかに観光客っぽい人が何人もいた、どこもねーのかよ^^;
結局、外周ぐるり一個もなし、信じられん。
仕方ないから、あと思いあたるのは地下鉄くらいだったので、地下鉄の渋谷駅へ、
さすがにこっちはすぐに見つかる。

ホッとしたところで、最初に行く場所は「TSUTAYA」。
地上へ上がると相変わらずの人の波が、何本の道が合流してんのかわからんくらい広い交差点、
信号が変わると数メートルと間隔が空かずに人がうごめく。
札幌のスクランブル交差点はもうちょい人あくけど、それでも自分は嫌なんだけどなぁ、、、。
たった数十メートルの移動で疲れちまうよ、やれやれ。
店内に入ると一階がDVDのセルフロア、目的はまず地下の中古CD売り場だったので、素早く移動。
ゲームと一緒になってるんだが、、、少なすぎw
ちょっとがっかりだったが、さすがは東京、北海道ならなさそうなCDも結構ある、
金のことも考え物色した結果がこれ↓
MASS OF THE FERMENTING DREGS」の「mass of the fermenting dregs」
SOIL&“PIMP”SESSIONS」の「Summer Goddess」
伴都美子」の「FAREWELL (DVD付) [CD+DVD]」
上の二つは、ライジングサンからだけど、中々北海道にはない。
伴都美子」は結構前から欲しかった、カヴァー中心のアルバムもいずれ欲しい。
「Summer Goddess」は、なぜかハ行の棚にあったのを偶然見つけた、ラッキーw
もちろん、2階のセルCDのフロアも行ったけど、欲しいのは結構あるけど、結局買わんかったなぁ。
Jazztronik」とかほとんど全部ありそうな感じだったなぁ、よだれが出る勢いだよ。
んで、3階行ってびっくり、これ全部レンタル?って種類の多さだったw
夏のフェスのコーナーがあって、ライジングサンがデカめで嬉しかったぁ^^
レンタルが可能なら、多分一日いても飽きないと思うなぁ、、、あぁ羨ましい。

時間は3時、次は「王将」へ。
前回、東京来た時に行っていたのですんなり行けたけど、やっぱり並んでた、
もうおやつの時間なのに、、、

しばらく待つと合い席だが座れた、ラーメンセットを頼む。
ラーメンは何というか、社員食堂の感じ?
普通のラーメン店の麺でもなく、インスタントでもない麺だった。
でも、何か懐かしいような感じでうまかった。
餃子はもちろんだし、チャーハンもなかなかで、時間を考えると大満足b

さて、渋谷はもう行くとこねぇよ、、、

というわけで、新宿へ。
で、行ってきたわけですが、書くこと全くなしw
ルミネの中だけで疲れて終了、「VILLAGE VANGUARD」を覗いたのと、本屋に寄っただけだった。
「よしもと」も見たかったけど、すでに色々と限界であった、、、。

再び移動、渋谷で荷物をロッカーから出し、目指すは「池尻大橋」、

東急電鉄田園都市線に乗ってホテルに到着。
そっからはぐーたらしてたなぁ、何か、1000円くらいのカードを買っt、、、。

8/30(sunday)
朝は6時くらいに起きて、コンビニで飯買って、仕度を。
テレビでやってるのは選挙の番組か、まったりしていた日曜の朝のバラエティくらい。

そして試験。

試験からの帰り道、目的地の駅へ向かう途中、ブックオフを発見、これは、、、

東京のレベルを見たいと入る。
CDの数自体はそこまで多いとは思わんのだけど、やっぱり置いてる種類が違う、
欲しいと思うCDは山ほどあったけど金も残り少ないので、

限定っぽいのを探す、あとは稀にしか見つからないのを。
んで、結局これにした↓
JAZZTRONIK」の「Nu Balance」

(サイトにジャケットの写真がないので)
買った理由は、ケースがレアっぽかったからw
どーしても普通のケースと、こういう紙っぽいのだと、こっちを選んでしまう。

外に出ると、道路を挟んで反対側にあるラーメン屋さんが、名前は「天下一品」。
どっかで聞いたことがあるような、確かこれも北海道には無い気が、、。
んで、入ってメニューを見ると、ラーメンしか味がない、、、
確かに中華そばって外に書いてあったけど。
とりあえず、それを注文することにした。
出てきて驚いた、量がそんなに多くないとも思ったけど、

スープの色が、、、もっと透明っぽいものを想像してたから、もう、とんこつって感じだったなぁ。
食ってみると、強烈なまでに濃厚w
でも、そこまでしつこい感じじゃないけど、これは結構食うの大変だなとか思ってたら、
調味料のとこにラーメンのタレが、かけてみると相当自分が好きな味になって、
あっという間に食い終わった。
700円という値段を考えても、なかなか満足だった^^

あとは空港に向かうだけ、さすがに東京の電車にも少し慣れてきた気がする、
わりとスムーズに空港に帰ってこれた。
空港では、おみやげ購入に奔走するわけだが、
頼まれていたのは「東京プリン」で、探したんだけど見つからない^^;
んで、ブラブラしてるうちに、べたな東京みやげを扱ってる店を発見、

テレビ局のグッズとかがあるようなとこだったんだけど、

結局そこで、「木久蔵ラーメン」と「ぺヤング」を購入(ぺヤングは北海道にない)。
あとは、オサレっぽいチーズケーキと崎陽軒のシュウマイを途中で買った。

帰りの飛行機は、台風が近づいてきてて心配だったが、

何とか、揺れはあったものの遅れることなく北海道に帰ってきた。
(途中、頻繁にシートベルトしめろって言われて恐かったけどw)

とそんな感じの東京でしたとさ、、、。