少し遠出のブックオフ。

おとといにこんな日記を書いたけど↓
いざ、東京へ。
その時の続き?というか、も少し継ぎ足し。


選挙の期日前投票を済ませ、いつも行くのとは違うブックオフへ、もちろんCD目当てにね。
結局、CDだけで、一時間以上はいたと思うな。
買ったCDは↓
スチャダラパー」の「スチャダラ外伝」
pizzicato five」の「singles [Best of]」
A Hundred Birds」の「Fly From The Tree」


「スチャダラ外伝」は「今夜はブギー・バック(スムース・ラップ)」が聴きたかった。
ライジングサンでのBOSEハナレグミの↑を聴いてから、頭から離れなくて大好きになった。


「singles [Best of]」はというか、「pizzicato five」自体も最近知ったんですが、
きっかけは、「capsule」の「東京喫茶」という曲が好きなことに始まる。
その曲の入っているCDを探しつつ、あちこちのレビューを見ていたのですが、
誰かが、これは「pizzicato five」に似てるみたいなことを言ってて、

曲を色々と探してたら、やっぱり似てる感じが多かったなぁ。
んで、中でも好きだったのが「大都会交響楽」という曲で、ずっとこのCDを探してた、
けど無くてなぁ、、、

ちょっと高かった(自分の中では)けど、今後出会わんことを考えて買うことに。


「Fly From The Tree」は完全に偶然だ。
ハナレグミ」を500円のコーナーで探してた(あるわけないんだけどさ^^;)
その時、パッと見たら「A Hundred Birds」の文字がぁあああ。
前に探してたけど、中々見つからんくてあきらめてたんだが。
しかも、一番聴きたかった「Batonga」が入ってた。
色々バージョンがあるし、好きなそれかわからんけど「Batonga (Album Version)」、
に決めた、とにかく見つけたことに大興奮だった。


とまぁ、そんな感じでCDを。
ちょっと本もついでにブラブラと見ていたんだが、
言いたいことが言えない人 「恥ずかしがり屋」の深層心理
という新書の本が目に入った。
パラパラと読んでみる、、、これ何?自分のことでも書いてるんですか?

ってくらい、自分と似たような人のことばかりだった。
これは、、、買おう。
まだ途中までしか読んでないが、自分がどういう性格もわかるが、

どういう行動が迷惑をかけているのかがわかってきた気がする、早く読んでしまおうと思う。
とまぁ、色々と充実した買い物になったわけです、結構安く買えたし。


ちなみに、あと欲しいのはアーティストでいうと、
UNCHAIN」、「MASS OF THE FERMENTING DREGS」、「SPECIAL OTHERS」、

ハナレグミ」、「cro-magnon」、「1773」、「The Brand New Heavies」、
Herbie Hancock」、「大貫妙子」、

で、携帯のメモ帳に入れといて、探しまわってます、、、てか多い。