「情熱たましい」

B-DASH」の「情熱たましい」という曲です。
B-DASH」はそうですね、全然知らないですね^^;
高校時代に流行ってるなぁーというのを、遠めで感じていた程度です。


改めて、曲を聴いたのは、
TOYOTA BIG AIR 10th Anniversary(DVD付) [CD+DVD] [Compilation]
を買った時でしょうかね(例のごとく500円でブックオフで、、、)


そもそも、何でそのCDを買ったんだということなんですが、自分が住んでいるのが北海道で、
TOYOTA BIG AIRというのは、スノーボードの大会なわけで、毎年北海道で開催するわけです。
んで、毎年テーマソングがあって、結構有名な人たちが出ているようで

(自分は相変わらず知らんけど^^:)、
CMが頻繁に流れるわけです、特に深夜番組あたりでw
なので、曲は頭に残るんですよね(スノーボードはやったことないので、、見てn、、、)
だから、もしかしたら知ってるのも、、、500円だし、、、決めたと。


中に入っている「B-DASH」の曲は、「ちょ」という曲でした。
他のアーティストも「マキシマム ザ ホルモン」や「ELLEGARDEN」など、

自分でも知っているアーティストも入っているわけで、お得でしたねb


そっから、聴いてみるかぁ〜と、
B-DASH BEST(CCCD)
を買ったわけです。
その中に入っていたのが、「情熱たましい」でした。
この曲が好きなんですよね、なんというか爽やかで熱いというか、

歌詞もはっきり伝わる感じで好きですね、わかりやすくてすんなり聴けます。
口笛をよく吹いてしまう曲でもあるなぁ。


という感じで好きなわけでした〜


紹介した曲も入ってる再生リストを作ったので、聴いてみたい方はお手数ですが、
↓のURLのリストから探してみてください。
お気に入りの音楽。