小屋と放浪。

サークルの行事?で山小屋に行ってきた。
基本参加不参加は自由なのだが、普段から活動をサボり気味なので、
こういった行事には参加しないとなぁ〜ってことで渋々^^;
そうは言いつつも実際に行ってみると、相当楽しい、
一番楽しみは酒とか飯とかが安く食えることだったりする(笑)
色々な人が結構来るので、居酒屋なんかより大分安く済む。
まぁ〜でも、やっぱり山小屋の独特の雰囲気がかなり良いb
暖炉であったり、ランプの明かり(明かりはそれのみ)、井戸水etc...
おまけに先輩のヴァイオリン演奏、いるだけで何て贅沢なんだと感じられる(笑)
もちろん作業もする、薪運び、使った道具の点検・整備、小屋全体の清掃etc,,,
薪運びは結構大変だったりするんだが、今回は雨につき中止、、、ラッキー^^b
そんな感じで、今年も無事に危険なく(熊もいるからね^^;)終了しました。


んで、家の鍵を持ってくるのを忘れてて、家に帰ると鍵が無いことに、、、orz
ま、まーすぐに誰か帰ってくるでしょう^^;
時間をつぶそう、、、でも、これが一番やっかいなんだよなぁ〜、田舎は何もないのです(笑)
漫画の立ち読みできる店に行き(約一時間)→一旦帰るが、orz
コンビ二でブラブラ(約30分)→帰るが、orz
近くの大きめの公園をブラブラ(約一時間)→帰る、orz
近所を徘徊(約一時間)→帰、orz
また、公園で本とか読んで時間つぶす(寒くて震えたw)(約20分)
→ようやく、家に入れた;・;


正直、公園とか近所ブラブラしてんのは、荷物いっぱい持ってたから、
かなり不審者扱いだったと思う^^;
ドラマとかで行くとこなくて公園行くってのを、改めて体験して分かった気がした、
何か家に帰れない状況の時は、店とかに居ても落ち着かない。
公園が一番自由で落ち着く、、、でも、もうやりたくないね(笑)