あの人も復活させればいいのに。初めてされた;

11/27
珍しくめちゃイケを毎週観ている。
特に今日は岡村が復活するらしいので、きっちり最初から観始めた。
ちゃんと登場してた、まぁ何年もいなかったわけではないからそれほど衝撃はない。
というか、ここ数年のめちゃイケの感動させようとする感じが嫌でしょうがなかったし、
しばらく観てなかった;
でも、今回の岡村の復帰はもちろん笑いありではあったけど、一つ一つのリアクションが素って感じで、
本当にちょっと感動してしまった。
新メンバーと岡村の絡みもあって、とりあえずは安心って雰囲気だった。
ただ今後は本当にどうなるんだろうな。
新メンバーのオーディションをやってるときから思っていたけど、
選んだ人は岡村に会えるまでのつなぎで良かったのでは?と。
めちゃイケの出演権獲得くらいがベストだったんじゃないかなと思う。
今回選ばれた人のうち素人は1人だけであり、他は顔を売る職業だからテレビ番組としては成立する。
でも、バラエティ、しかもお笑いを軸にやってきた番組、、、それを全うできる人は何人いるだろう。
ジャルジャルは面白いのかもしれないけど、多少なりとも色んな番組を出ているだけに、
これだけ長い番組のレギュラーに急に入っても困ることが多いんじゃないかなぁ、
いいともみたいにしょっちゅうメンバーが変わるってのならまだしも。


個人的には、山本の復活が本当にあればなぁと思った。
どう考えてもめちゃイケに足りなくなったのは勢いな気がする。
山本がいなくなってから無茶する人がいなくなってしまった。
今回、新メンバーから落選した、ダイノジの大地さんを見て余計にそう思った。
大地さんは確かにかつての山本みたいな強引さがあるかっていったら無いかもしれない、
でも大谷さんと一緒になればそういうのができるのでは?と思わせてくれた。
まぁ、山本が復活して、当時のままにできればそれにこしたことはないけど。
確かに許されないことをしたのだけど、他にもっと問題ある人間がテレビにいると思うんだが、、。
テレビの生放送で人をぶん殴るようなのが平然と善人気取りで番組やってるんだもんなぁ、
よっぽどそっちの方がテレビを観ている視聴者には悪影響だと思うのだけど、、。
面白ければ過去に何やっていてもテレビに出て良いのか?
正直自分でもよくわからない、昔からテレビにかじりついてたものとしてはそれもアリかなと思う。
まぁ、被害者が出ている以上、そういう人の立場になればダメなこともわかる。
じゃあ、山本みたいにテレビ、芸能業界から追い出すということをするなら、
それを徹底するべきじゃないのだろうか?
これだけ規制規制ってしてるくらいなのだから、出ている人間にもそうすればいいのに。
もちろん公平に、権力、上下関係に関わらず。


どうしてこんなにテレビは面白くなくなってきてしまったんだろう、、。
来年から地デジが完全移行される、テレビの画質はどんどん向上する。
それと反比例して中身がどんどんスカスカになっていく気がする。
地デジ対応の持ってないけどテレビ買うのマジで考えるわ、、。


50/100




11/28
何か急に字を書きたくなって書き始めたら、徹夜になってしまった;
朝ぼーっとしているとき、電話がかかってきた。
今日のバイトのシフトを代わってほしいとのことだった、特に用事も無かったので代わることになった。
んで、そっから寝る。


普段とあんまり変わらない時間帯だったけど、そこそこ忙しかった。


帰り道。
職質されたw
自転車乗ってたら、横にすーっと止まって、降りてきた。
まぁ、無灯火な上、雪が降ってる中に走ってるんだから不審者扱いかと?w
無灯火は借りた自転車で、点灯させて走っていても途中から接触の問題で電気が消える、
と説明したら分かってもらえたようだ。
盗難番号、持ち物検査、、完全に不審者扱いっつーことだw
気持ち悪いくらい丁寧な対応をされて、無事解放された。
はぁ、寒くて早く帰りたいのに、、。


50/100