あの焼肉屋さんに再び。

今日は以前も行った、焼肉屋さんへ行くこと。
んで、相手は昨日も会ってた後輩だ。


焼肉屋とはいっても、ホルモンがメインのお店だ。
前に行ったときに「テッチャン」というホルモンを食べて感動したのが記憶に新しい。
人にも勧めたくらいなのだけど、一度行ったきりだったし、また行きたいなと思っていた。
そんなときに後輩から、そのお店が一部のメニューが半額のセールだと教えてくれ、
行くことになったのだ。


写真を撮ってみた。

シンタン(豚の心臓と舌)



左:コプチャン(牛の小腸)
右上:シロコロ(豚の大腸を割かずに切ったもの)
右下:店のオリジナルMIX、一つは確かシロナンコツ(豚の喉の軟骨)


写真は2枚、、、途中から完全に忘れてた。
というか、撮ろうとは思ってたけど焼き上がったらすぐ食べてしまうw
シンタンは舌だから、よく焼肉で出てくる「タン」と同様にコリコリしててうまい。
コプチャンはめちゃくちゃ美味しかった、それこそ前来たときにテッチャンを食べたときのような、
、、、あれ?これがテッチャンじゃないの?
テッチャンはプリッとしていて、噛むとジュワーっと汁が出てくる感じ。
焼く前の見た目も以前見たのと似てる。
もしかして前のときに間違えたのだろうか、、、と思って頼んでみるとやっぱり少し違う。
多分、自分が前に食べて感動したのは「コプチャン」なのではないかと思う。
ま、とにかくうまかったからいいやw
シロコロは割りと普通のホルモンって感じかなぁ。
シロナンコツもナンコツそのままとしか、、、w
でも、塩ダレ?に漬けてあるから、塩ふって食べるのよりはしっかりと味がついててうまい。


他にも、並ホルモン、上ガツ(豚の胃)、ハチノス(牛の第2の胃)を頼んだ。
この辺はかなり後半だったから満腹すぎてw
上ガツはナンコツよりは柔らかい感じのコリコリとした食感。
ハチノスは見た目がちとグロテスクなのだけど、食べてみると外側がパリパリになって、
内側はとても柔らかくて、食感でいうと角煮のホロホロっとした身のほどけやすさに近い。


ホルモンは食感が柔らかいかコリコリの二つくらいしかないから、写真はやっぱり大事だな;
まぁ、見かけも似たり寄ったりが多いけどw
ハイボールも半額だったりしたので3杯くらい飲んだ、ハイボールも結構うまいかも。
半額のが多かったとはいえ、かなり量を食べたから値段も気にしていたけど、
普段の飲み代よりはるかに安かった。
しばらくしたらまた来ようと思う、後輩はすぐに来ようと言ってたけど;
その後、ちょっとゲーセンのメダルゲームで遊んで、解散となった。


55/100