「鶏のソテー ネギクリームチーズ和え」「とろとろ白菜と卵の中華スープ」

5/18
夕食。



左の「鶏のソテー ネギクリームチーズ和え」は「男子ごはん」という番組の中で紹介されていたもの。
観たときに絶対作ってみたかったものの一つだった、簡単そうだったし。


実際、作ってみるとかなり簡単だったかも。
鶏肉を切って、炒めて、クリームチーズとネギを混ぜるだけだからなぁ。
(詳しいレシピは、そのうち新しい本が出て、紹介されると思うので興味がある方はそちらで。)


味はチーズのおかげで濃厚って感じ、自分はご飯がすすんだけど、人によってはご飯は違うと感じるかな?
まぁ、元々おつまみとして紹介されていた料理だしなぁ。
ネギとチーズ、不思議な組み合わせな気がするけど結構合う。


右の「とろとろ白菜と卵の中華スープ」はここから↓
http://cookpad.com/recipe/483691


COOKPAD(http://cookpad.com/)という料理のサイトで、結構前に教えてもらったのだけど、
料理自体してなかったから利用したことなくて、今回初めて使ってみた。


んー色々と分量を間違ったようだ;
白菜の枚数もレシピの人数から減る分、微妙に多くなったかもだし、調味料も分量を変えたからなぁ。
少々薄味だったかもしれない、白菜から水も出てるのかな?
炒めてから煮る感じだから、本当に白菜がとろける感じになって、うまい。
片栗粉をもう少し足して、とろみを強めにしたほうが良かったかも、冷めるのが結構早かったから。


点数は
、、、70点くらいかな。