何か、色々あったようで何もない。

5/5
結局、大して何もなかったなぁ、、と考えつつ、何かしようとする気も起きないGW最終日。


昨日のブログに何枚か写真を載せた。
普段なら撮る時にブログ用として、640×480ピクセルの画像サイズにする。
といっても、ブログモードというのがあり、それを使えばサイズは固定されるので調節する必要がない。
写真は同じ構図のものを大きいサイズとブログ用のと二つ撮る。
今回は載せたい写真が大きい方しかないのもあって、仕方ないので編集で縮めることにした。
始めて編集したけど、結構めんどいかも、、、まぁ、写真を二枚撮って一枚毎度処分するのも、
面倒といえばそうなのだけど。


んで、大きい写真を撮っているわけなのだけど、せっかく撮っても見せる人がそんなにいないし、
ネットで友達に見せるにしても、いちいち送るのは面倒だったりするから、

ネット上にフォトアルバムを持てるサイトがあったのでそれを使うことにした。
fotologue」というサイトで、自分のページはこれ↓
#ttp1112
(ブログより大きく見えるので、もし良かったら見てください。)


50/100


5/6
世の中にはGWが週末まで続く人がいるのかぁとか考える。
大して変わらぬ状況なのだけれど、いっこうに長期的に計画することもなく、
ただただ時間を持て余すだけなんだよなぁ。


バイトバイト、ということで情報は常に探している。
情報誌もまた買い直した。
とりあえず、前々から興味があったとこに電話で連絡した。
担当者がいなかったため、数日中に電話をかけてくるとのこと、、、つくづく待つことが多いなぁ。


最近、寝て起きると、寝汗を大量にかいていることがある。
夢だから、どういう内容とかを正確に記憶しているわけじゃないのだけど、

登場人物に自分が苦手としていて疎遠になった、、、というかした人が出てきたことは確かで、
夢の中でその人は自分に対して、非常にフレンドリーであった。
ただ、それが現実でもネックになっていたところで、相手は自分が避けていることに気づかない、
それどころか避けるから余計になのか近づいてくる、、、。
その人にはしばらく会ってないし、特に思い出すこともなかったのだけど、

んー自分の深層心理では、意図的に疎遠にしたことを後悔しているのだろうか。
まぁ、その人のことに限ったことではないと思うけど、よく寝汗をかいている、
暑くなってきたからかな(笑


40/100


5/7
受けようとしてるバイトから電話がきた。
人が多いらしく、色々と条件について聞かれた、そこで諦めてもらっているようだ。
んで、来週面接となった。
んー期間が長い、他のバイトも受けようかなぁ、、、と考えていると、良さそうなところを見つけた。
一応、こちらも受けてみようと思う。


アボガドが夕食に出た。
生食、、、刺身スタイルで、わさび醤油でいただく。
まぁ、今まで食べたことがないわけじゃないけど、改めて食べると胸やけしそうな感じだ;
と思って、いくつか食べてると、だんだんと止まらなくなるw
わさびが効くと、結構食べやすい。
よく、トロみたいな感じだとアボガドは言われるけど、確かにそうなのかもしれない、
、、、まぁ、トロなんてほとんど食べたことない、しかも、マグロもそんなに好きじゃない(笑
脂っぽくて、濃厚というのがトロならば、アボガドは近いものがあるのかもしれない、
クセはあるし、緑色の刺身なんてのもどうかと思うけど、、、。


世の中に似ている人は3人いると言うけれど、考えが似ている人は一体どれくらいいるのだろう。
考えが似ている人ってのは、まぁ、かなりの数いるんだろうけど、言葉の使い方まで似るとなると、
少し数は減るだろう。
そんな言葉の使い方が似てる人と最近、知り合いになった。
言葉の使い方、、、まぁ、普通の会話の中ではそんなに人と違うことはないのだろうけど、
抽象的な心理や考え、なんかを表現する言葉ってのは個性が出ると思う。
そんなところが似ていて、それを発するタイミングとかも似ていたりする。
だから、どちらかが気を使ったりして、普段ならこうするという行動を控えると、
あー自分もそれをしようとしてた、、、とかが何度かあった。
こういう人との会話は本当に楽しいのだけど、別な意味で気を使うときもある。
こう考えるのでは?と分かっているから、どちらがその行動、発言をとるのかと、
譲り合いみたいになる。
まぁ、それがあるからといって特別困ることもないのだけど、、。
今日はその人と色々な話ができて楽しかったし、改めて考えさせられることもあったとさ。


60/100