パソコンでぬるぬる動くより、多少の人間味が出る絵の方が好きです。

3/26
飲みの誘いがあり夕方から出かける。
今回は全部相手任せだから楽だ(笑


先に借りてたDVDを返しに行く。
ちなみに借りてたのは「機動戦士ガンダム」の1・2・3巻、「装甲騎兵ボトムズ」の1巻、
トップをねらえ」の1・2・3巻、見事に全部アニメだった。
洋画→邦画→アニメという感じで、飽きるごとに推移してきたわけだ。
ボトムズを1本しか借りていないのは、正直全く観たことなくて興味があったので、
とりあえず最初だけ観る、お試しということ。
感想は、、、面白かった(笑
世界観が暗ーくて、人間関係もギスギスしてる感じ、でも結構好き。
人間がギスギスしてるのは大きな戦争が終わった後で、「北斗の拳」の世界みたいに悪党がまかり通る、
主人公も熱血という感じではなく、わりと冷血な感じすらする(まだ序盤だから?)。
想像していたいわゆるロボットアニメとは少し路線が違う感じだ、続きも借りて観ることにした。
トップをねらえは前から観ようと思ってて、ようやくって感じ。
エヴァ好きですから、庵野秀明の関わる作品はやっぱり好きでこれは初期の作品になる。
んー何ていうか、急ぐなぁ(笑
全6話なんだけど、10話以上になりそうな作品を無理やり凝縮したような感じで、
当然、感動もするんだけど色んなことが急ぎ足で;
誰かと出会ってから過ごす時間ってのが無さすぎて、そんなにも想ってたのか?みたいなことも。
でも本当に良い作品だなぁ、映像に関しては言うことない。
やっぱりこの時代のアニメとして、今の技術とは全然違ったりするんだろうけど、
全然良い、むしろ自分はこの時代の映像の方が好きだから、退化してほしいくらい(笑
今のアニメはすごくキレイで良いのは分かるんだけど、どーもキレイすぎる、
少し、絵って感じが残っていた方が味があると思うから好きなのかなぁ、、。
崖の上のポニョ」は手書きにこだわり、線もちゃんとまっすぐな線じゃなかったりということだけど、
やっぱりホッとする絵で好きだったなぁ。
声優に関しては、主人公が「日高のり子」(タッチの南ちゃんの人)を始めとしてすごい豪華、
当時はどうだったのかは分からないけど、今観る限りでは絶対にどこかで聞いたことがある声ばかりで、
隙は全く無しって感じだ。
あと、これがアニメでなくてOVAだからなのか時代だからなのか、エッチなシーンが普通にある、
お風呂のシーンとか、特に演出とかも無く普通に入ってきて、後半になれば結構慣れてしまう。
トップをねらえ2」もあるようなので今度借りてみようかな。
ガンダムは言わずもがなの有名作品、ただ過去に何度か途中で挫折してるのでリベンジ。
ついでなので、店内を見ると借りたいのがいくつかあり、ボトムズガンダムの続きと共に借りた。


待ち合わせの時間より少し早めに着き、近くの本屋で時間を潰すことにした。
今さらながらに資格を取りたくなったので、資格のコーナーに寄ってきた、

前からマイクロソフトのオフィスの資格は取ってみたいと考えていたのでそこらへんに。
というか、何となくは使える程度なので、これを機にちゃんと覚えたい。
とりあえず金が全然無いのでWordの教本だけ買った、終わったらExcelも買うつもり。


そうこうしてるうちに時間となり、飲みに行く人と会う。
店はやきとり屋で、全品294円というかなり安く楽しめるところだった。
また、ここは以前自分も行きたいと思っていたところだったので、ちょうど良かった。
やきとりの味はどれも美味しかったけど、特にジャンボ焼き鳥というのがあって、
いわゆる普通の焼き鳥?が大きいわけなんだけど、それがボリュームだけでなく、
ジューシーさもあって本当に美味しかった、結局4本くらい食べたなぁ(笑
あんまり飲む気がしなかったので、食べるの中心だった。
結局、だいぶ安く済んだので、ちょっとコーヒーでも飲んでいくことにした。
といっても、相変わらずオサレなカフェは入れそうもなく、時間も時間だったので、
ミスドに入ることにした。
ドーナツが全品?100円だったせいなのか混んでいた(便乗して二つ買った)。
そこで閉店する少し前まで話をして、帰ってきた。


帰ってきてから、夜中に人と話をしていて気づくと4時近くになっていた。

まぁ、それくらい楽しかったからしょうがない、東京旅行の写真も見てもらえたしな。


75/100


3/27
何もない、、、DVD(ボトムズガンダム)観て、掃除してたくらいかな。
掃除はオーディオ類の整理・処分、小物類の整理、あと掃除機をまた2周してしまったorz


プリズンブレイクの最終回の前編が先週で、今日が本当の最終回だと思ってたんだが、
なぜか続きが、、、後編って何なんだよw
まぁ、観ますけどね、楽しみですけどね(笑


50/100