サーモンはわりと好きだけどさ、、。

夕方に出かける。
飲みに行くのだけど自分が店を探すことになっていたので、とりあえず色々候補を立てて、
飲む相手に決めてもらうことにした。
居酒屋であり、クーポンが使えることを基準に考えてみた。
三軒まで絞り、一つは安い店、一つはメニューのバリエーションが多いチェーン店、
一つは焼き鳥がおいしそうな店。
結局、相手の希望でチェーン店になった。


味は、まー普通かなぁ、まずいというわけではないが、めちゃくちゃうまいというわけでもない。
良かったのは、メガポテトなるものがあり、山盛りのポテトであったこと(味も結構いける)、
あと焼き鳥のぼんじり、何度か他の居酒屋でも食べたことがあるけど、食感や脂の加減が良くて、
今までで一番美味しかったかも。
酒はカシスウーロンくらいしか飲まなかったな、最初のビールってのも最近は無くてもいいかなと思う。
刺身も頼んだのだけど、、、自分はあんまり頼みたくなかった。
嫌いなのか?というとそういうわけでもない、アレルギーとかでもなく、食おうと思えば食える、
ただ、あえて食おうと思わないだけ、周りが考えるほどスペシャル感がないというか、、。
だから、今日出てきたのは、マグロ・たこ・サーモンの刺身が三切れずつ出てきて980円だったけど、
たったそれだけで?ってなる。
もったいないねと言われたけど、その自覚は全くない、だって別にうまいと思わない人には、
わずかな量に高い金かけることの方が奇異に写るのだから。
まぁ、北海道で言うセリフではないな、、、。


帰りにブックオフに寄り、ガガガSPの「卒業アルバム」と「無責任一家総動員」を買う、
まだCDは一枚も持っていなかったから。
あとは「晩秋」、「つなひき帝国」って曲が欲しい、コザック前田のソロのCDも欲しいなぁ。
バガボンドの28巻を読んだ、30巻はあったのだけど、29巻がない、、、。
他には、服やらカバンの雑誌を買った、数ヶ月前のものでも105円だったので。


夜に人と話す、楽しい内容もあり、難しい内容もあり、楽しい時間だったなぁ。


60/100