好きなときに、、、故にもっと冷静な対応を、かな。

メールは難しい。
別に、打つこと自体が苦手とかじゃないんだけど、、。
やっぱり、色々なタイミングがよくわからないというか、分かってない気がする。


文章や内容は、人によって異なってくると思う、関係性や付き合いの距離によって違う。
例えば、よく会うような友人であれば、あいさつも抜きでいきなり用件から伝えたりする。
でも、知り合いの目上の人だったりすると、あいさつの一つに何分もかけ、メールの全体をしっかり確認する。
まだ、メールを書くのは、時間制限ってことを除けば、しっかり考えればいいと思う。


ただ、送るタイミングというのは、案外難しいような気がしてきた。
「してきた」というのは、今まではメールができたらすぐ送るってことが普通だったのだが、
果たしてそれは、かならずしも良いことなのかと、、。
また、メールのやりとりの中で、一方的に自分の終わりたいときに終わりを告げていいものかとか。


相手の状況とか、間を取るとか、考える必要があるように思う。
メールは好きな時に送れるのはいいのだが、その分、うっとうしくもなりうるのではないかと。
今は、少しそれで悩んでいる、、、。


なんだか、まとまりが無い文になってしまったが、後々また考え直そう。
まぁ、日記としては、今日はメールが来ませんでしたとさ、、、チャンチャン♪


5/100