プラスアルファのためには、自分からも協力しなきゃね。

今日一日で、行きたいライブが2つも増えてしまった、、。
すでに、行きたいのが2つあって、あとフェスも2つ、、。
一体いくらのお金が消えて、日数が消えていくのだ、、。


でも、今はとにかくライブに行きたい、去年は、まだライジングの熱があったというのに、
結局、一度も行かなかったし。
今年は、取り戻すがごとく好きなアーティストを片っ端から攻めることにする(笑


ライブに行かなくても、音楽そのものは楽しめるけど、やっぱり、行って得られるモノが大きいと思う。
まぁ、間近に本物を見れるってのも十分大きいのではあるけれど、それ以上に、
体全身に音が伝わるみたいな感覚はその場にいるからこそ得られるものだと思うし、
そこで一緒にいる人たちとの一体感も、その作り出される音楽にプラスアルファしていて、
CDやMP3とは違う音楽を楽しめる、、、それが得るものとして大きい。
あと、当たり前かもしれんが、気分が変わったり、元気をもらえたり、心がすっきりする、
これもやっぱり大きいかな、というか、自分にとってそれがすごい影響力だった、
意識改革するくらいのね(笑


現時点では、かなり春ごろに密集してる感じだけど、月1とまでいかなくても、
季節ごとに数回くらいは行って、たっぷりエネルギー補給をしたいなって思う。


あとは、物理的に流出するモノの補填を頑張らねば、、、うへ。


30/100